品川情報発信サイト SHINAGAWA STYLE PLUS - 品川シーズンテラス エリアマネジメント品川情報発信サイト SHINAGAWA STYLE PLUS - 品川シーズンテラス エリアマネジメント

TOPICS品トピ

品川で小さい秋みつけた

品ぶら2024.09.25 update

品川で小さい秋見つけてみました

9月に入り、本当に秋始まってます?

ふと思って品川シーズンテラス周辺の公園などを散策していたら、しっかり秋が始まっていました!

まだ一部ですが、少しずつ紅葉が始まり、落ち葉が転がっているところも。

落ち葉みると秋がきたなぁっと感じます。

品川シーズンテラス前の広場では、「ミソハギ」が咲いていました。

ミソハギは7~9月にかけて見頃を迎える夏の花。この日は最後の見頃を迎えている様子を写真に収めることができました。

お隣の芝浦中央公園では、小さな木の実がたくさん落ちていました!

写真は芝浦のぞうさん公園にて

周辺の公園も散策してみると、「シコンノボタン」という花を見つけました!シコンノボタンはノボタン科の一種で、関東では9〜10月にかけて見頃を迎える秋の花のようです。

植物は秋が始まっていることを教えてくれているような気がします。

秋の空も夏と比べて雲が高くなり、夜は涼しくなって心地よい気温ですね。

これから秋本番。

品川シーズンテラスの木々もそのうち紅葉が始まりそうな予感です。

是非皆さんも小さな秋見つけて見てください!

ページ上部に戻る