品川情報発信サイト SHINAGAWA STYLE PLUS - 品川シーズンテラス エリアマネジメント品川情報発信サイト SHINAGAWA STYLE PLUS - 品川シーズンテラス エリアマネジメント

TOPICS品トピ

品川のワニパン

品ぶら2024.02.21 update

品川区小山のワニパン

身近なところで見かける街中のパン屋さん。品川区小山の「ヨシナカベーカリー」(1953年創業)は、魅力的なパンを提供するお店のひとつです。

ヨシナカブレッド社のinstagram

中でもワニをモチーフとした「ワニパン」は、しながわ水族館にて開催されたご当地パンコンテスト(2016年)でグランプリに輝きました。このイベントは水族館とパン販売店とがコラボレーションしたもので、海の生き物をイメージしたパンが出品され、品川区の魅力をPRすることを目的に開催されました。

1個 200円(税込み216円)

かわいらしい目と背中のトゲトゲが特徴

ワニパンは、かわいらしい目と大きな口、背中のトゲトゲが特徴で、中に板チョコが入っています。キュートな見た目なので食べてしまうのが惜しいですが、楽しく・美味しくいただける一品です。

また、ワニパンには通常サイズとは異なるBigサイズも販売(要予約)しているそうなので、お子様のお誕生日パーティーなど、特別なシーンでも場を盛り上げてくれそうな予感がします。

ヨシナカベーカリーではこの他にも、惣菜パンやスイーツといったバラエティーに富んだ商品を手頃な価格で楽しむことができ、地域の保育園や学校にも納品しているそうです。パン派・ご飯派問わず、みなさん足を運んでみてはいかがでしょうか。


店名:ヨシナカベーカリー

所在地:東京都品川区小山2-14-2

公式サイト:https://www.yoshinakabread.com/

ページ上部に戻る