品川情報発信サイト SHINAGAWA STYLE PLUS - 品川シーズンテラス エリアマネジメント品川情報発信サイト SHINAGAWA STYLE PLUS - 品川シーズンテラス エリアマネジメント

TOPICS品トピ

ジェラートの日と大階段

品ぶら2023.08.22 update

8月27日は何の日?

8月27日は何の日かご存知でしょうか?
正解は、「ジェラートの日」です!
映画「ローマの休日」で、主人公のアン王女(オードリー・ヘプバーン)がローマのスペイン階段でジェラートを頬張るシーンがあります。このシーンは、ジェラートを世界中に広めたとともに、ローマを訪れる観光客の憧れのデザートになったそうです。映画公開日(1953年8月27日)にちなんで、8月27日がジェラートの日となりました!

品川シーズンテラス内にジェラートの販売はありませんが、2Fの「銀座 福祿壽」にある抹茶ソフトクリームが涼しげだったので食べてみました。さっぱりと控えめで香り豊かな甘さが口の中で溶けていきます。

品川シーズンテラスの顔、大階段

JR東日本「品川駅」港南口から「品川シーズンテラス」へ向かう際、目に入る大階段。品川シーズンテラスの顔とも言えるこの大階段は、一段一段が低く、老若男女問わず歩きやすい空間となっています。

品川シーズンテラスは、自然エネルギーをはじめ様々な最新技術が盛り込まれた建物です。それを象徴とするかのように、階段の周りには緑が溢れ、夏でも涼しさを感じることができます。

夏を美味しく楽しく乗り切ろう

今年の夏は、全国的に平年より高くなり、9月も残暑厳しい見込みとなっているようで、暑い日々が続きそうですね。
そんな暑い日に食べたくなるのがアイスクリーム!ちょっとした休憩や気分転換にも良いですね♪品川シーズンテラス内にも、夏ならではのフードやスイーツがそろっています。アイスクリームなどの冷菓に頼りながら、食べ過ぎによる体調不良などには気をつけつつ、この暑い夏を乗り切りましょう。

ページ上部に戻る