品川情報発信サイト SHINAGAWA STYLE PLUS - 品川シーズンテラス エリアマネジメント品川情報発信サイト SHINAGAWA STYLE PLUS - 品川シーズンテラス エリアマネジメント

TOPICS品トピ

品川シーズンテラスのイベント広場ってどんな場所?

品ぶら2023.08.09 update

四季折々のイベント開催や、にぎわいの創出の場となっている品川シーズンテラスのイベント広場。約8,000㎡の広大な敷地内は柔らかい芝生で覆われ、人々の憩いの場となっています。7:00~23:00の間、自由に出入りができます。※季節によって変動があります、詳しくは現地の案内板をご確認ください。

ビルの影ができて意外に涼しい!?

世間は夏休みに突入し、子どもたちの遊び場を探しているご家族も多いのではないでしょうか。気温が40度近くまで上がる日も珍しくないので、日中むやみに外に出るのは危険ですが、朝早くや、少し日がかげる夕方であれば、イベント広場で過ごすこともおすすめです。

地上32階建てのビルが広場に影を作り、直接陽射しに照らされることなく過ごせます。

小さな生き物がいっぱい

広場の内外には植栽された木々には青々と葉が生い茂り、時折吹くビル風に揺れて涼しげです。広場東側の池は、小さな生き物たちが生息する自然空間となっており、虫かごを持った子どもたちが興味深そうに草場の間をのぞき込んでいました。池のそばを歩くと、お墓やご仏壇に供える盆花として知られている植物「ミソハギ」が咲いていました。

たまにスマホを片手に茂みを見つめる大人もいます。どうやらイベント広場では、位置情報ゲームアプリ『ポケモン GO』のポケモンも捕まえられるようです。

ルールを守って楽しもう

イベント広場はペット連れでの入場もOKですが、芝生の上や館内への立ち入りはNGです。他の利用者の迷惑になる行為は控えていただき、フンなどは必ず自宅へ持ち帰り処理してください。尿についても水で流すなど配慮・ご協力をお願いいたします。

カナールについても、水辺内への立ち入りや、駆けまわったり、遊ぶことは禁止しています。ルールを守った上で、楽しんでいただけると幸いです。

ページ上部に戻る