品川情報発信サイト SHINAGAWA STYLE PLUS - 品川シーズンテラス エリアマネジメント品川情報発信サイト SHINAGAWA STYLE PLUS - 品川シーズンテラス エリアマネジメント

TOPICS品トピ

いよいよスタート!品川ハロウィン(シナハロ)に行ってみない?

品ぶら2023.10.22 update

ハロウィンの季節がやってきましたね。

皆さんは品川で熱いハロウィンイベントが開催されているのをご存知でしょうか?
今回は、「渋谷に負けないハロウィン文化を品川に!」ということで2015年より始まった「品川ハロウィン(通称シナハロ)」を紹介します。

シナハロを動かしているのは住民の皆さん!

シナハロは、港南エリア内交流のきっかけとなるイベントを作ることを目的として開催されています。そんなシナハロの特徴は、企業と地域住民が連携してイベントを作り上げていることです。

シナハロ実行委員会は、品川港南エリア住民や品川企業の有志、品川シーズンテラスエリアマネジメント事務局等からなり、「社会を担う次世代を育て、品川・港南のまちを育てる」という理念、「子どものために、子どもと共に、地域と共に」という運営方針で活動しています。子どもたちのステージショーや仮装パレードなど、子どもをメインターゲットに置いたイベントが多くあり、理念なども含め、子どもたちがメインターゲットとなっています。しかし、シナハロ公式サイトフォトギャラリーを見てみると、大人たちも負けないくらい思う存分楽しんでいる様子がとても印象的です。

今週いよいよスタート

地域住民とワーカーが同じ場に集まって楽しむことで、品川・港南というまちに愛着を持つことに加え、一緒にまちを盛り上げることにつながる、シナハロはそのスタートの場所とも言えますね。

オープニングセレモニーは10月22日(日)17時から!公式サイトに詳細の記載があります。思い思いの衣装に身を包んだ方々を眺めるだけでも面白そうです。皆さん品川に出かけてみてはいかがでしょうか?

ページ上部に戻る