品川情報発信サイト SHINAGAWA STYLE PLUS - 品川シーズンテラス エリアマネジメント品川情報発信サイト SHINAGAWA STYLE PLUS - 品川シーズンテラス エリアマネジメント

TOPICS品トピ

新港南橋でカルガモの赤ちゃん探し!

品ぶら2023.05.31 update

ビルやオフィスが立ち並ぶ品川。そんな品川にはいくつも運河が存在し、物流だけでなく、観光地としても親しまれています。運河でよく見られるのがカルガモです!

4~7月にかけて繁殖期を迎えるカルガモ。過去にはこんなに可愛らしい姿が観測できているため、新港南橋周辺や高浜運河沿緑地にてカルガモの親子を探してみました。

あいにく遭遇することはできませんでしたが、変わりに、2匹そろって泳ぐ姿や、日向ぼっこをしている様子を撮影することができました。

夏前にはカルガモの親子が歩いている姿や泳いでいる姿を発見できるかもしれませんね。お仕事の休憩時やお散歩の際に、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

ページ上部に戻る