品川情報発信サイト SHINAGAWA STYLE PLUS - 品川シーズンテラス エリアマネジメント品川情報発信サイト SHINAGAWA STYLE PLUS - 品川シーズンテラス エリアマネジメント

EVENT REPORTイベントレポート

品川やきいもテラス2024~セレクション8~開催レポート

シーズン2024.02.29 update

全国のやきいもが品川シーズンテラスに集結

2024年3月1日(金)~3日(日)、品川シーズンテラスのイベント広場にて「品川やきいもテラス2024~セレクション8~」を開催しました。2017年から続くやきいも専門フードフェスで、今年も多くの来場者でにぎわいました。

今年は多数のメディア出演経験を持つ「365日やきいもを食べる やきいもアンバサダー」天谷窓大(あまやそうた)さんが、全国から8店舗のお芋屋さんを厳選。名だたる名店に加え、品川シーズンテラス初出店のお芋屋さんも並ぶ、バラエティ豊かなラインアップとなりました。

各店とも、魅力と工夫にあふれるやきいもが並び、会場は始終甘くて香ばしいお芋の香りに包まれました。

会場には大勢のやきいも好きさんが

絶好のお天気のなか、初日の金曜日は緩やかにスタート。社員証を身に着けたワーカーの方が、仕事の合間にちょっと立ち寄る姿が印象的でした。

土日は開催30分前頃から待機列が伸びていました。開始後すぐに列の最後尾を示すプラカードが「大変混雑しています」に変わる店舗もありましたが、参加者はどのお芋を食べるか話し合ったり、お芋屋さんが繰り広げる軽快なトークに耳を傾けたりと和やかな雰囲気でした。

メディアでも紹介されました

各種メディアにも取り上げていただきました。

■TBSラジオ『土曜ワイドラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送』
■TBSラジオ『爆笑問題の日曜サンデー』
■朝日新聞社 3/3(日)朝刊
■コミュニティFM 『ロコラバ』 ほか数社

音声や紙面でイベントのにぎわいが届いた方もいらっしゃるかもしれませんね。

ご感想をお聞かせください

皆さまのおかげで、今年の「品川やきいもテラス」も無事終了いたしました。ありがとうございました。

今年の開催はいかがでしたでしょうか。フォームにてアンケートを募っています。参加された方の声が活動の継続や、質の向上に繋がります。

ぜひ率直な感想をお寄せください。

ページ上部に戻る