品川情報発信サイト SHINAGAWA STYLE PLUS - 品川シーズンテラス エリアマネジメント品川情報発信サイト SHINAGAWA STYLE PLUS - 品川シーズンテラス エリアマネジメント

EVENT REPORTイベントレポート

「シナハロ」品川ハロウィン2017[10月25日(水)-31日(火)]

シーズン2017.11.06 update

品川ハロウィン、今年も大盛況!

今年で3回目!シナハロ2017は「子ども110番」と連携

2017年10月25日(水)〜31日(火)まで開催された品川ハロウィン2017。今年は子ども110番と連携をし、今年で3回目の家族で楽しめる安全なハロウィンを開催いたしました。

子ども110番とは、危険な目にあった時、いつでもかけこめる安全な場所で、港南エリアだけでも50箇所あります。今回、品川ハロウィンにご協力いただきスタンプラリーポイントが39箇所、そして地域企業のご協力で7箇所、合計46箇所のポイントが決定し、スタンプ集めがワクワクする企画をつくることができました。

小学校が終わった放課後には、学校帰りにスタンプラリーを回っている子どもたちやお母さんと一緒に仮装しながらスタンプを集めている子どもたちなど、25日~31日のシナハロウィーク期間中は港南エリアの子どもたちのちょっとしたブームになっていたそうです。

集めたスタンプの数によって、もらえるお菓子の種類や数も異なり、コンプリートを目指す子どもたちも多く、たくさんのご家族、や子どもたちにお楽しみいただきました。

雨ながらも盛り上がるシナハロファミリーDAY!

28日(土)はあいにくの雨でしたが、会場を屋内に移し、実施しました。ステージパフォーマンスとして、バトンやキッズダンス、チアなどたくさんの子どもたちに披露していただき、その一生懸命な姿に大人たちもみんな応援し(少し涙を流す方も)子どもたちと一緒にステージを楽しみました。

ハロウィンワークショップは品川シーズンテラスのオフィスロビーにて展開、レゴのワークショップやジャック・オ・ランタンづくり、楽器体験などを行いました。

31日はKIDS DAY!

ハロウィン本番は31日!平日になってしまいましたが、品川港南や近隣の幼稚園や保育所のみなさんに集まっていただき、いっしょに踊ったり歌ったり楽しく過ごしました。小学校に上がる前にこうして顔を合わせ一緒に遊びながら出会える機会をつくる。これも住民さんのすてきなアイディアです♪

ページ上部に戻る