品川情報発信サイト SHINAGAWA STYLE PLUS - 品川シーズンテラス エリアマネジメント品川情報発信サイト SHINAGAWA STYLE PLUS - 品川シーズンテラス エリアマネジメント

EVENTイベント情報

2024年6月19日(水)~2024年6月26日(水)

品川シーズンテラス 6月ナイトヨガ

ヨガ2024.05.15 update

品川シーズンテラス 6月ナイトヨガ

芝生の上で自然を感じながら、心と身体をほぐしてリラックス!

品川シーズンテラスのヨガは、初心者から経験者までが楽しめるプログラムとなっております!
初心者の方や、身体が固いと難しいのでは・・・?と思っている方でも、お一人でのご参加も、お友達や同僚と一緒のご参加も大歓迎です!!

※ヨガマットレンタル無しのチケットをお申し込みの方はご自身でヨガマット(もしくは敷物など代わりになるもの)を持参してください。
※レンタルヨガマットは、清掃用のウェットティッシュをご用意しますので、各自レッスン後のヨガマット清掃にご協力ください。

▶▶ イベント概要

【開催日】

☆各回、テーマや講師が異なります!

《会場開催》2024年6月19日(水)19:00スタート(受付開始18:30予定)
《会場開催》2024年6月26日(水)19:00スタート(受付開始18:30予定)

【参加費】

無料(要事前申込)

【スケジュール】
☆屋外会場での開催ですので、調節できる服装でご参加ください
18:30 ~ 19:00 受付
・受付は品川シーズンテラス イベント広場中央部にて受付を行います。
・施設に更衣室のご用意はありませんので、お着替えは済ませてからご来場ください。
19:00 ~ 20:00
レッスン(約60分)
20:00 ~
ご自分の使用したヨガマットの清掃にご協力をお願いいたします!
(清掃用のウェットティッシュをご用意しますので、各自レッスン後のヨガマット清掃にご協力ください)

▶▶ 持ち物

・動きやすい服装
・タオル
・飲み物
・虫除け対策(虫除けはご用意しておりますが、長袖を着用するなど、各自対策をお願いします。)
※ヨガマット(レンタル無しチケットの方は持参してください)

▶▶ チケット申し込みについて

チケット種別より希望日時、レンタル有無を選択してください。
※複数名でご参加の場合は、人数分のお申込みをお願いします。
◎キャンセルのご希望、または間違って複数枚のチケットを申し込みしてしまった場合などは「主催者へ連絡」からご連絡ください。
◎当イベントではキャンセル待ちは行っておりません。

▲お申し込みはこちら▲

▶▶ 講師&テーマ

-----《会場開催》6月19日開催 渋木 さやか先生 -----

ヨガライフアドバイザー

ヨガ指導歴17年。鎌倉在住。
FujiRockFestival、GREENROOMFestivalなどの大型音楽フェスやヨガイベントのメイン講師としてステージに数多く登壇。
笑顔と気さくな人柄が人気のヨガ講師。
また、ヨガライフアドバイザーとしてヨガの知恵を生かした「恋愛と人間関係」のアドバイスを多数連載。
海のある子育てライフスタイルがさらに注目を集めている。

instagram @yoga_citta
https://www.instagram.com/yoga_citta/

~テーマ~
「全身をとにかくほぐしたら背骨が整っていたヨガ」
タイトル通りとにかく身体の隅々をほぐしまくるヨガクラスです。
自然にかかる身体の重みや地球の重力、ほっとした時のため息みたいな呼吸を使ってココロとカラダをほぐしていきます。
そして背骨の中をスッと風が通り抜けていくような気付いたらスッキリしてしまう(といいな)というヨガです。
無理なく身体を動かしていくので、初心者の方にもおすすめのヨガです。

ゆっくりお休みになりたい方や、身体の使い方を知りたい方。ポーズの深め方を頭ではなく身体のの感覚や勘を使って研ぎすましたい方にもおすすめです。

▲お申し込みはこちら▲

-----《会場開催》6月26日開催 TAIKI YAMAGISHI先生 -----

2011年、カナダのバンクーバーで1年間を過ごす中でヨガに出会う。
ただ体を動かしたく始めたヨガだったが、次第にフィジカルだけでなく精神的な豊かさも感じることができるヨガの奥深さにどんどん魅了され、同年、通い続けていたSemperviva Yoga StudioにてRYT200時間ティーチャートレーニングを修了する。
帰国後ヨガインストラクターとして活動をスタート。
現在は指導歴も10年を越え、福島県を拠点に活動している。
またセロトニンヨガ®︎の正式指導者であり、その指導者育成講座でも講師育成を担当。
2023年7月からは福島県郡山市にカフェ「slow snow COFFEE」をオープン。
カフェに併設するスタジオでヨガクラスも展開している。
伝統的なヨガの枠を越え科学的な知見も取り入れ、日々の暮らしの健康や豊かさに繋がるようなヨガの探究に熱意を持って取り組んでいる。

Instagram:
Taiki Yamagishi / @taiki.yamagishi
https://www.instagram.com/taiki.yamagishi
slow snow COFFEE / @slowsnowcoffee
https://www.instagram.com/slowsnowcoffee

~テーマ~
「セロトニンヨガ®︎」
セロトニンヨガ®︎はその名の通り幸せホルモンと言われる『セロトニン』の分泌、そしてストレスホルモンと言われる『コルチゾール』の抑制を科学的に検証したフロースタイルのヨガ。
座った状態でのウォームアップから徐々に集中力と覚醒感を高めアクティブに気持ち良く身体を動かしながら、同時に呼吸を深めていきます。
じんわりと汗をかき、呼吸が深まった後の最後のリラクゼーション、シャバーサナではきっと”まどろむような”深い安らぎと心地良いリラックス感を味わうことができるでしょう。

セロトニンヨガ®︎では生理学や解剖学に基づき、クラス全体を通して呼吸が深まるように綿密にシークエンス(ポーズの順序)がプログラムされています。
実際にこれまで数百名以上の心拍変動や臨床心理テストのデータを収集し、また血液検査も行い自律神経系やセロトニンの分泌、コルチゾールの抑制にどのように作用するか科学的な検証を行なってきました。

品川シーズンテラスの心地良い環境の中で、セロトニンヨガ®︎の気持ち良い覚醒感と深いリラクゼーションを体感してみてください。

▲お申し込みはこちら▲

▶▶ 注意事項

・活動中及び活動に関連して起こる事故及び怪我などには、主催者側では責任は負いかねますので、ご了承頂いた上で、各自でご注意ください。
・体調不良のある場合、無理をせず参加はお控えいただきますようお願いいたします。
・屋外会場での開催ですので、調節できる服装など、体調管理にご留意ください。
・施設に更衣室のご用意はありませんので、お着替えは済ませてからご来場ください。
・スケジュールは予告なく変更する場合があります。
・雨天の場合、中止とさせていただきます。
○中止判断について
・当日の天気予報と会場の状況により、中止と判断した場合、14:00頃にPeatix、WEB、Facebookで掲載のうえ、Peatixにご登録のメールアドレスへご連絡させていただきます。
※開催のご連絡後に急激な天候の変化により、中止となる可能性もございます。
開催中に雨が降ってきて再開不可と判断した際は、中止となる可能性もございます。予めご了承ください。

◎お申し込みについて
・キャンセルのご希望、または間違って複数枚のチケットを申し込みしてしまった場合などは「主催者へ連絡」からご連絡ください。
・当イベントではキャンセル待ちは行っておりません。
◎広報について
・イベントの様子は品川シーズンテラス及び主催・運営関係者・プレスが取材・撮影を行わせていただき、広報・宣伝活動などに利用させていただくことがございます。ご了承の上、お申し込みください。

▶▶ 企画・運営について

このプログラムは、「品川駅周辺で活動する企業や地域のみなさんといっしょに

オリジナリティあふれる新しい品川スタイルをつくり出したい!」をモットーに
活動を行う品川シーズンテラスエリアマネジメントが企画・運営しています。
<企画・運営>
・品川シーズンテラスエリアマネジメント(株式会社クオル)
ページ上部に戻る