品川情報発信サイト SHINAGAWA STYLE PLUS - 品川シーズンテラス エリアマネジメント品川情報発信サイト SHINAGAWA STYLE PLUS - 品川シーズンテラス エリアマネジメント

TOPICS品トピ

[品ぶら]ぶらり法禅寺

品ぶら2016.05.11 update

たむろする鳩たちに誘われて、ぶらり法禅寺に立ち寄りました。

本堂前にある笑顔が素敵な布袋尊像が目印のお寺です。

それにしても、本堂は遠目からも立派な屋根ですね。お参りしながらじっくり見ているとこの本堂、側面・壁面にレンガが使われているんです。ん?そういえば入口の山門もレンガ積みの塀になっていたし、境内にある板碑が納められたお堂もレンガ作り・・・!
そういえば近くの正徳寺の裏手も立派なレンガ塀でした。ちょっとハイカラなレンガのお寺。北品川の歴史と何か関係があるのでしょうか。
小さな歴史ミステリーも随所にある品川。みなさんも是非品川ぶらり、略して ‪#‎品ぶら‬ しませんか?
‪#‎品川‬ ‪#‎レンガ造り‬ ‪#‎品川ミステリー‬

ページ上部に戻る