品川情報発信サイト SHINAGAWA STYLE PLUS - 品川シーズンテラス エリアマネジメント品川情報発信サイト SHINAGAWA STYLE PLUS - 品川シーズンテラス エリアマネジメント

TOPICS品トピ

[品ぶら]なぜ品川に鯨!?

品ぶら2016.04.25 update

本日は初夏らしいお天気でしたね。品川をぶらり歩いていると、地面から鯨が飛び出てる・・・!
なぜ品川に鯨!?と不思議に思っていたのですが、鯨の奥に鯨塚がありました。

品川がまだ江戸内湾に面していた時代、長さ16mもの鯨が浅瀬に打ち上げられて動けなくなっており漁師が捕獲、江戸城にまで伝わる大事件だったそうです。みなさんも是非品川ぶらり、略して‪#‎品ぶら‬ しませんか?
‪#‎品川‬ ‪#‎旧東海道‬

平日でも実はこっそり(?)楽しんでいる人が多い品川の隠れたスポット、釣り堀。特に夏休みは大人気だそうです。
訪問したのは雨の平日だったので、お客さんはいませんでしたが、これはこれで釣りのチャンス!貸切状態です。お好きな場所で楽しめちゃいますね
ページ上部に戻る