品川情報発信サイト SHINAGAWA STYLE PLUS - 品川シーズンテラス エリアマネジメント品川情報発信サイト SHINAGAWA STYLE PLUS - 品川シーズンテラス エリアマネジメント

TOPICS品トピ

[品人] 走ることで世界は変わる / 村上浩基さんインタビュー

品人インタビュー2016.02.08 update

【第5回 走ることで世界は変わる / 村上浩基さんインタビュー】

———————
わたしたちは「品川で働くこと、住むことをもっと楽しくわくわく心地よく!」をモットーに、日々情報をお届けしています。そこで、そのモットーをすでに実践しているヒトをご紹介します!(もしかしたら、シリーズ化するかも!?)

今回は「 鹿屋アスリート食堂 品川シーズンテラス」の料理長であり、「品川にランニングムーブメントを作る!」と意気込む村上浩基さんです。(全5回連載)
———————

■第5回 走ることで世界は変わる

品川シーズンテラスエリアマネジメントが主催する「ウィンターモーニングラン(https://goo.gl/lEcfQI)」などのランニングイベントにも積極的に参加するする村上さん。

「一緒に走ったら、もうすでに仲間。一緒に走る仲間を求めてイベントに参加してくれたらうれしいですね」と語ります。

そんな村上さんがゴールに設定しているのが「一人一人が自分に合うスポーツや食について、自らが気付き、育とうとする環境作り」なのだとか。

「全てを教えるのではなく、その人個人が考えて、自分に合うものを追い求めていける環境を作って行きたいんです。スポーツにしても、食にしても。

僕の場合、走っていると仕事や料理など、新しいアイディアが自分の中に生まれてくるんですよ。走ることで世界は変わると思います」

村上さんは、自らが経験してきたことを最大限に生かし、「走ること」「食べること」の楽しさや大切さについて情報を発信しています。

ここ、品川を拠点にまだまだ走り続ける村上さんの活動に目が離せません!

ページ上部に戻る