品川情報発信サイト SHINAGAWA STYLE PLUS - 品川シーズンテラス エリアマネジメント品川情報発信サイト SHINAGAWA STYLE PLUS - 品川シーズンテラス エリアマネジメント

EVENT REPORTイベントレポート

品川やきいもテラス2023 開催レポート

シーズン2023.02.21 update

2月1日(水)~5日(日)の5日間、品川シーズンテラス・イベント広場にて「品川やきいもテラス2023」を開催しました。2月2日(木)のみ、強風の影響で終日中止となりましたが、その他の日程は天候にも恵まれ、連日多くの焼き芋ファンで賑わいました。

3年ぶり!人気の焼き芋イベントが帰ってきた

2017年にスタートした「品川やきいもテラス」は、やきいも好きによるやきいも好きのためのフードフェスです。超希少品種や、考え抜かれた調理法によって“至極の逸品”に仕上がった焼き芋グルメが全国から品川に集結します。

▲2019年時、開催の様子

コロナの影響でここ数年は開催中止となっていましたが、3年ぶりの開催となる今回は全15店がずらりと軒を連ねました。

▲「品川やきいもテラス2023」の会場マップ

数店舗ハシゴは当然、全店制覇の猛者も

訪れた方が安心して回遊できるよう、今回は事前予約制・人数制限を設けての開催となりましたが、会場には開始時刻前からオープンを待つ焼き芋ファンが。吹く風は冷たいものの、甘くて香ばしい焼き芋の香りが広場全体に満ちていました。

▲開場を待つ参加者の列

入場案内と同時に店舗スタッフの賑やかな呼び込みが始まると、参加された方々は思い思いのテントに向かい、出来立てホカホカの焼き芋をゲットしていました。中には全店舗の商品を購入した「やきいもマスター」もいたようです。

バラエティ豊かな焼き芋グルメに舌鼓

大半の方はスタンダードな焼き芋を購入しつつ、「焼き芋クレープ」や「焼き芋ブリュレ」「焼き芋プリン」など、進化系スイーツの味わいにも触れたようです。

▲しっとり、ホクホクな焼き芋
▲サツマイモを使ったスイーツも人気

「芋好きで誘い合わせてきた」「SNSでしっとりした焼き芋を見て参加を決意!」「家族にもたくさんお土産を買った」など、会場は喜びの声で溢れていました。

▲ここでしか買えない味わいを求め、各テントの前にも行列ができました

品川シーズンテラスでは毎年1回「やきいもテラス」を開催しているほか、季節によってさまざまなイベントを実施しています。最新のイベント情報は本サイトや、SNSで随時発信しています。

ページ上部に戻る