品川情報発信サイト SHINAGAWA STYLE PLUS - 品川シーズンテラス エリアマネジメント品川情報発信サイト SHINAGAWA STYLE PLUS - 品川シーズンテラス エリアマネジメント

EVENT REPORTイベントレポート

品川オープンシアターレストラン【ラ・ラ・ランド上映・開催レポート】

shinagawa open theater2020.11.25 update

コロナ禍における、新しい野外上映会「品川オープンシアターレストラン」を開催いたしました。

これまでに9回を開催してきた品川オープンシアターとはまったく別の切り口で、 1日100席だけの屋外プライベートシネマレストランを実施しましたので、イベントの様子をお伝えします。

コロナ禍によって、リアルイベントが減ってしまった2020年。これまで開催してきた9回はどなたでもご参加いただいておりましたが、今回の品川オープンシアターは参加人数を限定し、プライベート空間のような設えやテーブル席でゆっくり参加できるような形でイベントを実施しました。

 

初日はあいにくの雨のため、屋外上映が中止になってしまいましたが、屋内の飲食店にてコースディナーを召し上がっていただきました。コース料理、ドレスコードでの参加によって、より大人な時間、ラグジュアリーな時間を過ごしていただけたのではないでしょうか。

開催2日目は天候が不安定ながらも、屋外で映画を見ながらコース料理を楽しんでいただきました。

そして翌日の天候は不安定でしたが、無事に屋外での映画上映が叶うことができ、屋外で映画を見ながらディナーを楽しんでいただくなど、映画の没入感に合わせて料理やピアノ演奏、などを楽しんでいただきました。

テーブル席に向かって、レッドカーペットが伸びています。そのカーペットを歩いていくと、レセプションがあり、そこで案内をしてくれます。テーブルまでのライトや演出は映画の世界観に合わせて空間設計をしています。

コース料理は、映画のシーンに合わせて料理がサーブされ、料理やドリンクを楽しみながら映画へ没入していただきます。この日のために準備用意してきた特別な1日はいかがだったでしょうか。
次回の開催は未定ですが、またのご参加お待ちしております。

ページ上部に戻る