品川情報発信サイト SHINAGAWA STYLE PLUS - 品川シーズンテラス エリアマネジメント品川情報発信サイト SHINAGAWA STYLE PLUS - 品川シーズンテラス エリアマネジメント

EVENTイベント情報

2023年7月5日(水)~2023年7月19日(水)

品川シーズンテラス 7月ナイトヨガ

ヨガ2023.06.16 update

品川シーズンテラス 7月ナイトヨガ

夏の夜風に吹かれながら自分を大切にする時間を。
ヨガ初心者、初めて、という方にもぜひ。

品川シーズンテラスのヨガは、初心者から経験者までが楽しめるプログラムとなっております!
初心者の方や、身体が固いと難しいのでは・・・?と思っている方でも、お一人でのご参加も、お友達や同僚と一緒のご参加も大歓迎です!!

参加者の皆様と講師・スタッフが安全・安心に過ごせるよう対策を講じながら実施していきます。
参加者の皆様にもご協力をどうぞ宜しくお願いいたします。

※ヨガマットレンタル無しのチケットをお申し込みの方はご自身でヨガマット(もしくは敷物など代わりになるもの)を持参してください。
※レンタルヨガマットは、清掃用のウェットティッシュをご用意しますので、各自レッスン後のヨガマット清掃にご協力ください。

▶▶ イベント概要

【開催日】
☆各回、テーマや講師が異なります!

《会場開催》2023年7月5日(水)19:00スタート(受付開始18:30)

《会場開催》2023年7月19日(水)19:00スタート(受付開始18:30)

【参加費】無料(要事前申込)

【スケジュール】
☆屋外会場での開催ですので、調節できる服装でご参加ください
18:30 ~ 19:00 受付
・受付は品川シーズンテラス イベント広場中央部にて受付を行います。
・施設に更衣室のご用意はありませんので、お着替えは済ませてからご来場ください。
19:00 ~ 20:00
レッスン(約60分)
20:00 ~
ご自分の使用したヨガマットの清掃にご協力をお願いいたします!
(清掃用のウェットティッシュをご用意しますので、各自レッスン後のヨガマット清掃にご協力ください)

▶▶ 持ち物

・動きやすい服装
・タオル
・飲み物
・虫除け対策(虫除けはご用意しておりますが、長袖を着用するなど、各自対策をお願いします。)
※ヨガマット(レンタル無しチケットの方は持参してください)

▶▶ チケット申し込みについて

チケット種別より希望日時、レンタル有無を選択してください。
※複数名でご参加の場合は、人数分のお申込みをお願いします。
◎キャンセルのご希望、または間違って複数枚のチケットを申し込みしてしまった場合などは「主催者へ連絡」からご連絡ください。

受付を終了しました。

▶▶ 講師&テーマ

-----《会場開催》7月5日開催 倉本 ななこ先生 -----

ヨガ講師/self love coach

都内スタジオやオンライン、イベントでのヨガの指導や自己肯定感を育むトークセッション、講座主催やオンラインサロン運営を行う。
pilatesを取り入れたヨガレッスンや書く瞑想を取り入れた心にフォーカスしたヨガのレッスンまで幅広いジャンルのヨガを指導。
二児の母。
ヨガの指導とその他の活動のテーマは“自分を大切にすること”でありself loveをヨガやマインドで伝えている。
Instagram:https://www.instagram.com/nanako.yoga

~テーマ~
「お疲れ回復ストレッチヨガ」
週の真ん中水曜日の夜に、一度疲れをリセットしましょう。
明日からまた頑張るために心も身体もストレッチできるレッスンです。
肩こりや首こりをほぐしていくような上半身のストレッチと、背骨を動かし呼吸が入りやすい身体に導いていきます。
身体が硬い人向けに優しいストレッチ方法もお伝えしていきますので、初心者の方や身体が硬い方もぜひご参加ください。
特にデスクワークで肩こり首こり腰が痛い方にはおすすめのストレッチ要素がたっぷりのヨガになります。

-----《会場開催》7月19日開催 NOB (大島 延子)先生 -----

日本ヨーガ瞑想協会認定講師 RYT500
Mindfulness Meditation指導者
Paddler Japan SUP YOGA/FIT インストラクター

ヨガ指導歴15年。
心地よく、分かりやすくをモットーに
日常に活かせる身体の使いかたや心の在り方を伝えている。
初心者から上級者まで幅広く
ほんの少しの意識や身体の使い方のコツで
ポーズを安定に導く指導と
包容力のあるアジャストメントが定評。

また「身体は履歴書」を掲げ、自分の身体を責任持って最後まで使い切るためのさまざまな「セルフケア」をお伝えしている。

各地でヨガ、マインドフルネス、SUPyogaを指導。
指導者養成も行なっている。

日常生活では22歳と18歳の男子の母。
個性を尊重するユーモアたっぷりの育児アドバイスが若いママたちの支持を得ている。
のん気ヨガ主催 https://nonki-yoga.com

~テーマ~
「マインドフルネスヨガ」
マインドフルネスとは
「今、ここ」に100%注意を向け、心と身体で起こっていることをありのまま観察する「気づき」のトレーニング。
基本的なヨガのポーズを丁寧に行いながら、ポーズや呼吸の身体感覚を注意深く観察していきます。
瞬間瞬間、身体を観察し続けることで、自覚力が高まります。
また自分自身が感じていることを評価や判断を入れず受け容れる心のあり方のトレーニングでもあるので、自分に対する思いやりや共感力も深まっていきます。

わかりやすく説明しますので
ヨガや瞑想が初めての方もお気軽にご参加ください。

▶▶ 感染予防対策

・37.5度以上の発熱や体調不良のある場合、参加はお控えいただきますようご協力お願いいたします。
・消毒液をご用意しておりますので、アルコール消毒の徹底をお願いいたします。
・ご自分の使用したヨガマットの清掃にご協力をお願いいたします!
(清掃用のウェットティッシュをご用意しますので、各自レッスン後のヨガマット清掃にご協力ください)
・当日は、感染予防対策としまして、間隔をあけてのご参加のご協力をお願いいたします。

受付を終了しました。

▶▶ 注意事項

・新型コロナウイルスの感染拡大の状況に応じて開催中止・変更になる可能性がございます。
・活動中及び活動に関連して起こる事故及び怪我などには、主催者側では責任は負いかねますので、ご了承頂いた上で、各自でご注意ください。
・屋外会場での開催ですので、調節できる服装など、体調管理にご留意ください。
・施設に更衣室のご用意はありませんので、お着替えは済ませてからご来場ください。
・スケジュールは予告なく変更する場合があります。
・雨天の場合、中止とさせていただきます。
○中止判断について
当日の天気予報と会場の状況により、中止と判断した場合、14:00頃にPeatix、WEB、Facebookで掲載のうえ、Peatixにご登録のメールアドレスへご連絡させていただきます。
・開催中に雨が降ってきて再開不可と判断した際は、中止となる可能性もございます。

◎お申し込みについて
・キャンセルのご希望、または間違って複数枚のチケットを申し込みしてしまった場合などは「主催者へ連絡」からご連絡ください。
◎広報について
・イベントの様子は品川シーズンテラス及び主催・運営関係者・プレスが取材・撮影を行わせていただき、広報・宣伝活動などに利用させていただくことがございます。ご了承の上、お申し込みください。

▶▶ 企画・運営について

このプログラムは、「品川駅周辺で活動する企業や地域のみなさんといっしょに

オリジナリティあふれる新しい品川スタイルをつくり出したい!」をモットーに
活動を行う品川シーズンテラスエリアマネジメントが企画・運営しています。
<企画・運営>
・品川シーズンテラスエリアマネジメント(株式会社クオル)
ページ上部に戻る