品川情報発信サイト SHINAGAWA STYLE PLUS - 品川シーズンテラス エリアマネジメント品川情報発信サイト SHINAGAWA STYLE PLUS - 品川シーズンテラス エリアマネジメント

EVENTイベント情報

2023年6月7日(水)~2023年6月21日(水)

品川シーズンテラス 6月ナイトヨガ

ヨガ2023.05.18 update

品川シーズンテラス 6月ナイトヨガ

品川シーズンテラス イベント広場での芝生の上のヨガ、今年も開催!
夜空の下でステキなひとときを。

品川シーズンテラスのヨガは、初心者から経験者までが楽しめるプログラムとなっております!
初心者の方や、身体が固いと難しいのでは・・・?と思っている方でも、お一人でのご参加も、お友達や同僚と一緒のご参加も大歓迎です!!

今月は《会場開催》のみの開催で、オンラインはお休みです。
参加者の皆様と講師・スタッフが安全・安心に過ごせるよう対策を講じながら実施していきます。
参加者の皆様にもご協力をどうぞ宜しくお願いいたします。

※ヨガマットレンタル無しのチケットをお申し込みの方はご自身でヨガマット(もしくは敷物など代わりになるもの)を持参してください。
※レンタルヨガマットは、清掃用のウェットティッシュをご用意しますので、各自レッスン後のヨガマット清掃にご協力ください。

▶▶ イベント概要

【開催日】
☆各回、テーマや講師が異なります!

《会場開催》2023年6月7日(水)19:00スタート(受付開始18:30)

《会場開催》2023年6月21日(水)19:00スタート(受付開始18:30)

【参加費】
《会場開催》 参加チケット 無料
《会場開催》 参加チケット 無料
【スケジュール】
☆屋外会場での開催ですので、調節できる服装でご参加ください
18:30 ~ 19:00 受付
・受付は品川シーズンテラス イベント広場中央部にて受付を行います。(参加費は当日受付時にお支払い)
・施設に更衣室のご用意はありませんので、お着替えは済ませてからご来場ください。
19:00 ~ 20:00
レッスン(約60分)
20:00 ~
ご自分の使用したヨガマットの清掃にご協力をお願いいたします!
(清掃用のウェットティッシュをご用意しますので、各自レッスン後のヨガマット清掃にご協力ください)

▶▶ 持ち物

・動きやすい服装
・タオル
・飲み物
・虫除け対策(虫除けはご用意しておりますが、長袖を着用するなど、各自対策をお願いします。)
※ヨガマット(レンタル無しチケットの方は持参してください)

▶▶ チケット申し込みについて

チケット種別より希望日時、レンタル有無を選択してください。
※複数名でご参加の場合は、人数分のお申込みをお願いします。
※参加費は当日現金支払いです。
◎キャンセルのご希望、または間違って複数枚のチケットを申し込みしてしまった場合などは「主催者へ連絡」からご連絡ください。

受付を終了しました。

▶▶ 講師&テーマ

-----《会場開催》6月7日開催 山本 俊朗先生 -----

Five Elements Yoga創始者
ヨガセラピスト
幼少期よりヨーガの師範でもある母のもとヨーガの実践指導を受ける。
人生の大半をヨガとサーフィンの旅に費やし1500時間以上の幅広い分野に渡るヨガトレーニングを積みながらヨガ哲学、瞑想、呼吸法、坐法、解剖生理学、自然法則論などを様々な師より学ぶ。
その後、全国27ヵ所にてWSや講座を開催する他、日本最大手ホットヨガスタジオLAVAのプログラム開発やインストラクターの育成を担当している。
また、“ヨガのフィルターを通して社会に貢献する活動”としてオーストラリア大使館をはじめユナイテッドアローズ、DEUS EX MACHINA原宿、日本初の“ソーシャライジングホテル”、TRUNK HOTEL渋谷などでもヨガクラスを開催するなど企業ヨガの普及活動にも力を注いでいる。
・TBS王様のブランチ出演
・Apple Store「音ヨガ 」 監修
・成美堂出版「ほぐしヨガ」出演、監修
・アイウェアJINS MEME ZENモデル
・lululemon Japanレガシーアンバサダー
・Manduka Platinumアンバサダー
・ENDOCA オフィシャルアンバサダー
〈Five Elements Yoga®︎〉 http://www.5elementskula.com
≪Instagram≫ https://www.instagram.com/toshiyoga/

~テーマ~
「Five Elements 眼精疲労改善ヨガ」
体の歪みが強かったり、肩こりや筋肉の張りがあると呼吸がとても浅くなります。
浅い呼吸は自律神経の乱れや眼精疲労を誘発し日常生活に影響を及ぼします。

クラスの前半は肩と腰を揉みほぐすような動きをおこない、肩や背中が呼吸のリズムに合わせて波打ちはじめ筋肉の緊張が緩和する感覚に触れて頂きます。
後半は日常生活に取り入れやすい簡単なアイストレッチと呼吸法をお伝えし心からの安らぎを経験しましょう。
このクラスは深いリラクゼーションを実現する理想的な呼吸へと導くためのヨガです。

-----《会場開催》6月21日開催 井上 敦子先生 -----


大手企業に15年勤務した後、ヨガ講師に。ヨガ歴20年以上。

会社員時代に患っていた不眠症がヨガで改善されたことをきっかけに、ヨガに魅了され学びを深める。
現在はヨガニドラ指導者養成やワークショップなどを中心に活動。
他に、国内外ヨガリトリート主催、イベント出演&プロデュース、ヨガコラム連載、瞑想アプリ監修など多方面で活動中。

地球との繋がりを感じるために、千葉を拠点に沖縄など自然豊かな場所と行き来しながら、都市部と地方のハイブリッド生活を送っている。

~テーマ~
「ストレスリリースYOGA」
私たちは知らないうちに、ストレスや疲労を溜め込んでしまうものです。
休んだつもりなのに疲れが抜けない、ついつい頑張り過ぎてしまう・・・そんなことはありませんか?
ヨガポーズと簡単な瞑想法で、日頃抱えているストレスと疲労を手放していきましょう!

クラス前半はじっくりと、身体と心のストレスをリリースするヨガポーズをとっていきます。
激しい動きではなく「じっくりと効かせる」ポーズですので、ヨガ初心者の方でも問題ありません。
クラスの後半は、思い切りリラックスしながらの「休息タイム」。
ヨガニドラという瞑想法を使いながら副交感神経(リラックスの神経)のスイッチをオンにして、身体と心のご褒美になる時間を。

自分らしくあるために、効率よくタスクをこなすために、心身のストレスを手放し休息することはとても大切なこと。
毎日頑張っているご自分への労りとなる時間を、一緒に過ごしていきましょう。

▶▶ チケット申し込みについて

チケット種別より希望日時、レンタル有無を選択してください。
※複数名でご参加の場合は、人数分のお申込みをお願いします。
※参加費は当日現金支払いです。
◎キャンセルのご希望、または間違って複数枚のチケットを申し込みしてしまった場合などは「主催者へ連絡」からご連絡ください。

受付を終了しました。

▶▶ 感染予防対策

・37.5度以上の発熱や体調不良のある場合、参加はお控えいただきますようご協力お願いいたします。
・消毒液をご用意しておりますので、アルコール消毒の徹底をお願いいたします。
・ご自分の使用したヨガマットの清掃にご協力をお願いいたします!
(清掃用のウェットティッシュをご用意しますので、各自レッスン後のヨガマット清掃にご協力ください)
・当日は、感染予防対策としまして、間隔をあけてのご参加のご協力をお願いいたします。

▶▶ 注意事項

・新型コロナウイルスの感染拡大の状況に応じて開催中止・変更になる可能性がございます。
・活動中及び活動に関連して起こる事故及び怪我などには、主催者側では責任は負いかねますので、ご了承頂いた上で、各自でご注意ください。
・屋外会場での開催ですので、調節できる服装など、体調管理にご留意ください。
・施設に更衣室のご用意はありませんので、お着替えは済ませてからご来場ください。
・スケジュールは予告なく変更する場合があります。
・雨天の場合、中止とさせていただきます。
○中止判断について
当日の天気予報と会場の状況により、中止と判断した場合、14:00頃にPeatix、WEB、Facebookで掲載のうえ、Peatixにご登録のメールアドレスへご連絡させていただきます。
・イベントが催行された後の返金等は行いません。
・開催中に雨が降ってきて再開不可と判断した際は、中止となる可能性もございます。
※その際、開催時間が30分に満たない場合は返金の対応を取らせていただきます。

◎お申し込みについて
・キャンセルのご希望、または間違って複数枚のチケットを申し込みしてしまった場合などは「主催者へ連絡」からご連絡ください。
◎広報について
・イベントの様子は品川シーズンテラス及び主催・運営関係者・プレスが取材・撮影を行わせていただき、広報・宣伝活動などに利用させていただくことがございます。ご了承の上、お申し込みください。

▶▶ 企画・運営について

このプログラムは、「品川駅周辺で活動する企業や地域のみなさんといっしょに

オリジナリティあふれる新しい品川スタイルをつくり出したい!」をモットーに
活動を行う品川シーズンテラスエリアマネジメントが企画・運営しています。
<企画・運営>
・品川シーズンテラスエリアマネジメント(株式会社クオル)
ページ上部に戻る