品川情報発信サイト SHINAGAWA STYLE PLUS - 品川シーズンテラス エリアマネジメント品川情報発信サイト SHINAGAWA STYLE PLUS - 品川シーズンテラス エリアマネジメント

EVENTイベント情報

2022年7月6日(水)~2022年7月20日(水)

品川シーズンテラス 7月ナイトヨガ

ヨガ2022.06.14 update

品川シーズンテラス 7月ナイトヨガ

品川シーズンテラス イベント広場での芝生の上のヨガ、開催中!
みんなで感染予防対策をとりながら、夜空の下でステキなひとときを。

品川シーズンテラスのヨガは、初心者から経験者までが楽しめるプログラムとなっております!
初心者の方や、身体が固いと難しいのでは・・・?と思っている方でも、お一人でのご参加も、お友達や同僚と一緒のご参加も大歓迎です!!

今月は《会場開催》のみの開催で、オンラインはお休みです。
《会場開催》の実施において、参加者の皆様と講師・スタッフの安全を最重要視し、新型コロナウイルス感染予防と拡大防止のための対策を講じて実施していきます。
参加者の皆様にもご協力をどうぞ宜しくお願いいたします。

※ヨガマットは、自分のヨガマット持参ももちろんOK!
※レンタルヨガマットは、感染予防対策として清掃用のウェットティッシュをご用意しますので、各自レッスン後のヨガマット清掃にご協力ください。

▶▶ イベント概要

【開催日】
☆各回、テーマや講師が異なります!

《会場開催》2022年7月6日(水)19:00スタート(受付開始18:30)

《会場開催》2022年7月20日(水)19:00スタート(受付開始18:30)

【参加費、スケジュール】
《会場開催》 ヨガ参加費(当日現金支払い:マットレンタル付き) 1,000円

☆屋外会場での開催ですので、調節できる服装でご参加ください
18:30 ~ 19:00 受付
・受付は品川シーズンテラス イベント広場中央部にて受付を行います。(参加費は当日受付時にお支払い)
・施設に更衣室のご用意はありませんので、お着替えは済ませてからご来場ください。
19:00 ~ 20:00
レッスン(約60分)
20:00 ~
ご自分の使用したヨガマットの清掃にご協力をお願いいたします!
(感染予防対策として清掃用のウェットティッシュをご用意しますので、各自レッスン後のヨガマット清掃にご協力ください)

▲お申し込みはこちら▲

▶▶ 持ち物

・ヨガマット(会場では無料レンタル付。自分のヨガマット持参ももちろんOK!)
・動きやすい服装
・マスク着用
・タオル
・飲み物
・虫除け対策(虫除けはご用意しておりますが、長袖を着用するなど、各自対策をお願いします。)

▲お申し込みはこちら▲

▶▶ チケット申し込みについて

チケット種別より希望日時のチケットを選択してください。
※複数名でご参加の場合は、人数分のお申込みをお願いします。
※《会場開催》の参加費は当日現金支払いです。
◎キャンセルのご希望、または間違って複数枚のチケットを申し込みしてしまった場合などは「主催者へ連絡」からご連絡ください。

▶▶ 講師&テーマ

《会場開催》7月6日開催  酒見 駿介 先生

~テーマ~
Good Night Yoga -夜風とともに 今この瞬間を生きる-
生命そのものである呼吸を感じて。
前半は、日常生活の身体の負担をほぐしながら優しいヨガのポーズで調整。
後半は、ポーズに必要な筋力、柔軟性、持久力をバランスよく高め、深い呼吸の流れにのせて動いていきます。

ヨガ初めての方は純粋に身体を動かす楽しさを。
経験者の方は特別な空間で自然と繋がる感覚を。
普段休みなく動いている脳の疲れも回復されていきます。

身体の声を聞きながら、まるで新しい風を自分の内側から吹かせるように。
いつだって新しく生まれ変わりスタートすることのできる「今」に身をまかせて。
より自分らしく生きるための力を育んでいきましょう。

一期一会の夜。
ご参加心よりお待ちしています。

幼少の頃はドイツで育つ。学生時代は、水泳。野球。空手と身体を鍛えることに情熱をそそぐ。
芸術、表現の世界を経験し、自分の内側への関心が芽生え始める。その後、心身のバランスをとるメディテーションをきっかけにヨガと出会い、その奥深さに魅了される。
ヨガを学ぶ過程で出逢った様々な師との交流、ご縁からヨガを探求し伝え、心身の健康のサポートをしていきたいと考えがシフトしていく。

2017年 日本人男性初Odaka Yoga®アドバンスドティーチャー就任。
2018年-2021年ヨガウェアブランドsuriaアンバサダー。
2020年からOdaka Yoga®︎ Japan Education Teamの一員として指導者養成講座を担当。

ヨガの可能性、間口を広げるため数多くのヨガイベントへ登壇。
全国各地でWS開催、フィットネスからオンラインまで、幅広い層の方へヨガの素晴らしさを伝えるため活動している。

《会場開催》7月20日開催  鈴木 伸枝 先生

~テーマ~
自己理解を深めるマインドフルネスヨガ
マインドフルネスとは、
過去や未来ではなく、「今」に在る状態。
考えや感情に振り回されているのではなく、
冷静に観察し気づいている状態。
外の刺激に翻弄しているのではなく、
自分の内に常にある静謐に宿る状態

このクラスでは、ヨガのポーズを、内観(自己観察)を深めるために行います。
形の正確さにこだわるのではなく、瞬間瞬間の体の変化を観察することに、重きを置きます。

ポーズや呼吸法を行いながら、集中して自分の感覚に深く意識を向けると、心身に微細な変化が次々に起こっていることに気がつきます。

そういった心身の反応は、自分の生命のデータです。この情報を集めていくと、今の自分に何が本当に必要で、何が不要なのかが、掴めるようになっていきます。

また、今起こっていること、感じていることを、判断評価しないで、ただ観る練習をしていくと、今という瞬間起こる事実が把握できるようになり、自分を縛る妄想や思い込みが次第になくなってきます。

心地よい夜の風に身を委ね、無意識の固定観念や常識などに縛られた心身を解放し、囚われの無いマインドフルネスな生き方へと繋げていきましょう。

ヨガ/冥想 指導者
全国のイベント出演、大学や専門学校のヨガカリキュラムの作成、メディアの記事監修など、活動は多岐にわたる。
指導者養成コース講師を担当し、1000人以上のヨガインストラクター輩出実績がある。
「自分を生かすYOGA」をモットーに、心と体双方の健康を目指し、自分に意識を向ける時間をもち、自身で心身をベストコンディションへ導き、ひとりひとりが自分らしく輝いて生きていくサポートを、ヨガを通して行うことをライフワークとしている。
誰でも簡単にヨガや瞑想を生活に取り入れられるよう、平日毎朝6:30からインスタグラムよりクラスをライブ配信している。

▶▶ 感染予防対策

・37.5度以上の発熱や体調不良のある場合、参加はお控えいただきますようご協力お願いいたします。
・受付時の体温検査で37.5度以上の場合は、参加をご遠慮いただきます。
・必ずマスクの着用をお願いいたします。
・消毒液をご用意しておりますので、アルコール消毒の徹底をお願いいたします。
・ご自分の使用したヨガマットの清掃にご協力をお願いいたします!
(感染予防対策として清掃用のウェットティッシュをご用意しますので、各自レッスン後のヨガマット清掃にご協力ください)
・当日は、感染予防対策としまして、間隔をあけてのご参加のご協力をお願いいたします。

▶▶ 注意事項

《会場開催》
・新型コロナウイルスの感染拡大の状況に応じて開催中止・変更になる可能性がございます。
・活動中及び活動に関連して起こる事故及び怪我などには、主催者側では責任は負いかねますので、ご了承頂いた上で、各自でご注意ください。
・屋外会場での開催ですので、調節できる服装など、体調管理にご留意ください。
・施設に更衣室のご用意はありませんので、お着替えは済ませてからご来場ください。
・スケジュールは予告なく変更する場合があります。
・雨天の場合、中止とさせていただきます。
○中止判断について
当日の天気予報と会場の状況により、中止と判断した場合、14:00頃にPeatix、WEB、Facebookで掲載のうえ、Peatixにご登録のメールアドレスへご連絡させていただきます。
・イベントが催行された後の返金等は行いません。
・開催中に雨が降ってきて再開不可と判断した際は、中止となる可能性もございます。
※その際、開催時間が30分に満たない場合は返金の対応を取らせていただきます。

◎お申し込みについて
・キャンセルのご希望、または間違って複数枚のチケットを申し込みしてしまった場合などは「主催者へ連絡」からご連絡ください。
◎広報について
・イベントの様子は品川シーズンテラス及び主催・運営関係者・プレスが取材・撮影を行わせていただき、広報・宣伝活動などに利用させていただくことがございます。ご了承の上、お申し込みください。

▶▶ 企画・運営について

このプログラムは、「品川駅周辺で活動する企業や地域のみなさんといっしょに
オリジナリティあふれる新しい品川スタイルをつくり出したい!」をモットーに
活動を行う品川シーズンテラスエリアマネジメントが企画・運営しています。
<企画・運営>
・品川シーズンテラスエリアマネジメント(株式会社クオル)
ページ上部に戻る