品川情報発信サイト SHINAGAWA STYLE PLUS - 品川シーズンテラス エリアマネジメント品川情報発信サイト SHINAGAWA STYLE PLUS - 品川シーズンテラス エリアマネジメント

EVENTイベント情報

2022年5月11日(水)~2022年5月25日(水)

品川シーズンテラス 5月ナイトヨガ

ヨガ2022.04.14 update

品川シーズンテラス 5月ナイトヨガ

品川シーズンテラス イベント広場での芝生の上のヨガ、復活!!
みんなで感染予防対策をとりながら、夜空の下でステキなひとときを。

そしてオンラインでも一緒に、健やかに!・・・オンライン開催も続きます!!
品川から遠くても、一緒の時間をこれからも。

品川シーズンテラスのヨガは、初心者から経験者までが楽しめるプログラムとなっております!
初心者の方や、身体が固いと難しいのでは・・・?と思っている方でも、お一人でのご参加も、お友達や同僚と一緒のご参加も大歓迎です!!

今月より《会場開催》を再開し、《オンライン》と両方でお楽しみいただけます!
(※《会場開催》の中継ではございません。)
《会場開催》の再開において、参加者の皆様とスタッフの安全を最重要視し、新型コロナウイルス感染予防と拡大防止のための対策を講じて実施していきます。
参加者の皆様にもご協力をどうぞ宜しくお願いいたします。

オンラインエクササイズ ~体も心も健やかに~
引き続き「ヨガ」と「キックボクシングワークアウト」を開催してまいります。
パソコンやスマホから「ビデオ会議Zoom」を使用し、ご自宅から安全に安心してご参加をいただけるオンラインエクササイズプログラムです。
おうちで身体を動かして、みんなで心身ともにスッキリ!リフレッシュ!!

▶▶ イベント概要

【開催日】
☆各回、テーマや講師が異なります!

オンライン》2022年5月11日(水)20:00スタート(Zoomオープン19:40)

《会場開催》2022年5月25日(水)19:00スタート(受付開始18:30)

【参加費、スケジュール】
《オンライン》 無料
「ビデオ会議Zoom」
※オンライン開催日に品川シーズンテラスにお越しいただいても現地で開催はされておりませんのでご注意ください。
(※《会場開催》の中継ではございません。)
19:40 Zoomオープン (20:00迄に参加出来る状態をご確認ください)
接続が不安な方向け接続チェックタイム、トークタイム
20:00 ~ 21:10
参加方法のご案内、レッスン(約60分)
21:10 ~ 21:15
アンケート記入、集合写真

《会場開催》 ヨガ参加費(当日現金支払い:マットレンタル付き) 1,000円

☆屋外会場での開催ですので、調節できる服装でご参加ください
18:30 ~ 19:00 受付
・受付は品川シーズンテラス イベント広場中央部にて受付を行います。(参加費は当日受付時にお支払い)
・受付時間までにお着替え等お済ませ下さい。
19:00 ~ 20:00
レッスン(約60分)
20:00 ~
ご自分の使用したヨガマットの清掃にご協力をお願いいたします!
(感染予防対策として清掃用のウェットティッシュをご用意しますので、各自レッスン後のヨガマット清掃にご協力ください)

▲お申し込みはこちら▲

▶▶ 持ち物

・ヨガマット(会場では無料レンタル付。自分のヨガマット持参ももちろんOK!)
・動きやすい服装
・マスク着用
・タオル
・飲み物
・虫除け対策(虫除けはご用意しておりますが、長袖を着用するなど、各自対策をお願いします。)《会場開催のみ》
・パソコン、スマートフォン、タブレットなどインターネットに接続できる機器《オンラインのみ》

▶▶ オンライン参加方法

①アプリダウンロード
・初めてZoomを使用する方は、事前にアプリのダウンロードをお願いします。
【Zoomダウンロードはこちらから】
②参加用「招待URL(Zoom)」からアクセス(当日)
・[当日18:00頃迄]に参加に必要な「招待URL(Zoom)」をPeatixのメールからお送りします。
(Peatixからのメールを受信できるよう、予めご確認ください)
・プログラム本編は20時から開始します。19:40のオープン時間以降になりましたら[Zoom Meetings を開く]をクリックし、参加してください。

「19:40〜20:00 接続チェック・トークタイム」
安心して楽しくご参加いただくためにプログラム開始20分前から、招待URLへのアクセスが可能ですので、ご使用のデバイスで問題なくご参加いただけるかご確認をお勧めします。
また、プログロム前にお話を楽しみたい方、開始前に講師へのご質問がある方はぜひお早めにZoomへお入りいただき、トークタイムをご活用ください。

※招待URLが届かない場合はお手数ですが、「主催者へ連絡」からご連絡ください。
※快適にご参加いただくために、通信速度の早い環境か、電波の良い所でご参加ください。
※周囲の物にぶつかって怪我や破損に繋がる恐れもありますので、充分にスペースの確保をお願いします。
※開催中の参加者による録音、録画、スクリーンショットの撮影は禁止とさせていただきます。
※《オンライン》は後日、アーカイブ動画をYouTubeで配信予定です。(《会場開催》の配信ではございません。)

◎品川シーズンテラスZoom背景でもっと楽しく!

本プログラム専用の品川シーズンテラス背景画像を使用して、おうちでもシーズンテラスでヨガをしている気分に!!(画像をダウンロードしてご利用ください。ご利用いただいている機種等によっては設定できない場合がございます)

▲お申し込みはこちら▲

▶▶ チケット申し込みについて

チケット種別より希望日時のチケットを選択してください。
※複数名でご参加の場合は、人数分のお申込みをお願いします。
※《会場開催》の参加費は当日現金支払いです。
◎キャンセルのご希望、または間違って複数枚のチケットを申し込みしてしまった場合などは「主催者へ連絡」からご連絡ください。

▶▶ 講師&テーマ

----- 《オンライン》5月11日開催  湊 洋二 氏 -----

~テーマ~
「背骨ヨガシーズンテラススペシャルシークエンスお披露目!
~人気のワンレッグフローで腰痛改善!そしてシーズンテラススペシャルシークエンスで美脚美尻」
背骨ヨガは、「背骨」「対極意識」「まるい呼吸」の三つを柱に「する・される」の意識と無意識を体感するヨガです。
背骨と肩関節と股関節が連動性を生かすようにポーズがクリエイトされています。
この三本柱と奇想天外に織りなすポーズは、対極意識(意識の拮抗と身体の拮抗運動)されて普段使い過ぎている所を休ませ、眠っている所を呼び起こしてくれます。
またその付加価値として、骨盤まわりを整え、背骨を本来の位置へと導き、怪我の予防はもとより腰痛改善や美脚美尻’へと導かれます。
そしてさらにこのヨガメッソドの「まるい呼吸」と合わさることで動く瞑想を可能にしています。

生まれ育った東京から札幌へと拠点を移し、その翌年に現在のStudioINEX(INHALE×EXHALE)を立ち上げる。
ケンハラクマ氏を師事し、札幌のヨガシーンをリードするスタジオであり指導者のひとりとなる。

2009年11月にインターナショナルヨガセンター札幌(IYC札幌)、2014年01月富山にYoga Studio LAsMiLeを立ち上げ、現在では各地ワークショップやヨガイベントなど活動幅が拡がっている。
指導者養成講座や企業研修など、累計約5,000名の指導者育成ならびに教育といった現場においても尽力している。
独自に「背骨ヨガ・美脚美尻骨盤ヨガ」を考案しヨガの普及に貢献している。

自身の経験による講話はとても分かり易く、同時に生きる力、人間力を育てると好評。
また、身体を見る力、洞察力、奇想天外な発想力が、ひとりひとりの大きな気づきと、変化へと導くと定評がある。

StudioINEX http://www.inhalexexhale.com
背骨ヨガ.com http://seboneyoga.com

-----《会場開催》5月25日開催  宮城 由香 氏 -----

~テーマ~
「大地と繋がるBasic Flow Yoga」
基本的なポーズを中心に大地のエネルギーと自分自身を繋いでいきます。
いきなりフローで(呼吸と動作を合わせて)動くのではなく、まずは基本のポーズの身体の繋ぎ方を練習してから少しづつフローにしていきます。

大地と、自分自身との繋がりを感じてから
空間に溶け込むようにフローで動く。

地と風を感じながら
地と自分と空を繋ぎながら

開放的な空間で
気持ちよく外でのヨガを楽しみませんか?

初心者の方から、ヨガに慣れている方までどなたでもご参加いただけます。
一緒に大地と繋がる時間楽しみましょう。
ご参加お待ちしております。

幼少の頃から様々なスポーツを行い、ダンサーとして活動していく中でパフォーマンスを上げる為にヨガやピラティスを始め2007年ヨガのインストラクター認定コースを修了しヨガインストラクターとしての活動を開始。

アナトミー的なアーサナ指導で丁寧に身体と向き合い、基本を大切にしながらチャレンジしていく・自分の力を育てていくレッスンが人気。

妊娠出産を経て、全米ヨガアライアンスRYT200修了。
YMCメディカルトレーナーズスクールのテキストアーサナモデル,Yogini,Yoga&Fitnessなどの誌面アーサナモデルを務める。
オーガニックライフTOKYO・Yogafest横浜・YOGA JAPAN等、様々な大型ヨガイベントに出演。
格闘家 朝倉未来選手のオンラインサロン《強者理論》にてヨガクラス担当。

2019年4月渋谷区恵比寿に 『 studioGOD 』をオープン。
2021年 Manduka アンバサダー就任

▶▶ 感染予防対策

・37.5度以上の発熱や体調不良のある場合、参加はお控えいただきますようご協力お願いいたします。
・受付時の体温検査で37.5度以上の場合は、参加をご遠慮いただきます。
・必ずマスクの着用をお願いいたします。
・消毒液をご用意しておりますので、アルコール消毒の徹底をお願いいたします。
・ご自分の使用したヨガマットの清掃にご協力をお願いいたします!
(感染予防対策として清掃用のウェットティッシュをご用意しますので、各自レッスン後のヨガマット清掃にご協力ください)
・当日は、感染予防対策としまして、間隔をあけてのご参加のご協力をお願いいたします。

▶▶ 注意事項

《会場開催》
・新型コロナウイルスの感染拡大の状況に応じて開催中止・変更になる可能性がございます。
・活動中及び活動に関連して起こる事故及び怪我などには、主催者側では責任は負いかねますので、ご了承頂いた上で、各自でご注意ください。
・屋外会場での開催を予定しておりますので、調節できる服装など、体調管理にご留意ください。
・スケジュールは予告なく変更する場合があります。
・雨天の場合、中止とさせていただきます。
○中止判断について
当日の天気予報と会場の状況により、中止と判断した場合、14:00頃にPeatix、WEB、Facebookで掲載のうえ、Peatixにご登録のメールアドレスへご連絡させていただきます。
・イベントが催行された後の返金等は行いません。
・開催中に雨が降ってきて再開不可と判断した際は、中止となる可能性もございます。
※その際、開催時間が30分に満たない場合は返金の対応を取らせていただきます。

《オンライン》
・オンライン開催日に品川シーズンテラスにお越しいただいても現地で開催はされておりませんのでご注意ください。
(※《会場開催》の中継ではございません。)
・活動中及び活動に関連して起こる事故及び怪我、家具等の破損などには、主催者側では責任は負いかねますので、ご了承頂いた上で、各自でご注意ください。
・周囲の物にぶつかって怪我や破損に繋がる恐れもありますので、充分にスペースの確保をお願いします。
・開催中の参加者による録音、録画、スクリーンショットの撮影は禁止とさせていただきます。
※《オンライン》は後日、アーカイブ動画をYouTubeで配信予定です。(《会場開催》の配信ではございません。)
・スケジュールは予告なく変更する場合があります。
・プログラム進行の妨げや、参加者の迷惑になると主催者が判断するような言動があった場合は、強制で退出頂く可能性がございます。
・動画再生や視聴には大量のデータ(パケット)通信を行うため、携帯・通信キャリア各社にて通信料が発生します。データ通信量が一定の基準に達した時点で、通信会社での通信速度制限が行われることがあります。
スマートフォンやタブレットでご視聴の場合は、Wi-fi環境でのご利用を推奨します。なお、発生したデータ通信費用については一切の責任を負いかねますので、予めご了承ください。

◎お申し込みについて
・キャンセルのご希望、または間違って複数枚のチケットを申し込みしてしまった場合などは「主催者へ連絡」からご連絡ください。
◎広報について
・イベントの様子は品川シーズンテラス及び主催・運営関係者・プレスが取材・撮影を行わせていただき、広報・宣伝活動などに利用させていただくことがございます。ご了承の上、お申し込みください。

▶▶ 企画・運営について

このプログラムは、「品川駅周辺で活動する企業や地域のみなさんといっしょに
オリジナリティあふれる新しい品川スタイルをつくり出したい!」をモットーに
活動を行う品川シーズンテラスエリアマネジメントが企画・運営しています。
<企画・運営>
・品川シーズンテラスエリアマネジメント(株式会社クオル)
ページ上部に戻る