品川情報発信サイト SHINAGAWA STYLE PLUS - 品川シーズンテラス エリアマネジメント品川情報発信サイト SHINAGAWA STYLE PLUS - 品川シーズンテラス エリアマネジメント

EVENTイベント情報

2017年8月4日(金)~2017年8月31日(木)

[8月毎週ヨガ習慣]芝生の上のナイトグラスヨガ~毎回違うテーマで開催/25日は交流会あり~

ヨガ2017.07.26 update
品川シーズンテラスでは、8月もナイトヨガを開催してまいります。月明かりや品川の街並みの輝き、会場のライトの明かりに包まれながら心身ともにリラックスタイムを過ごしてみませんか?
※※過去イベントの動画はこちらをチェック※※
品川シーズンテラスのヨガは、初心者から上級者までが楽しめるプログラムとなっております!
初心者や、身体が固いと難しいのでは・・・?と思っている男性の方にもお気軽に参加いただけます!

簡単なポーズや呼吸を大切にした動きをおこないますので、身体の固い男性の方でも安心です。品川シーズンテラスのヨガは初心者の方が多く、老若男女問わずご参加いただけます。

★☆5月ナイトヨガの様子☆★

イベント概要

[今月のナイトヨガ開催日]

開催日:

☆各回、テーマや講師が異なりますので下記をご確認ください!

♯17 2017年8月 4日(金)
♯18 2017年8月10日(木)
♯19 2017年8月18日(金)
♯20 2017年8月25日(金) (ヨガプログラム後交流会あり!)

♯21 2017年8月31日(木)
▲ナイトヨガお申込みはコチラ▲

[タイムスケジュール]

●受付 18:30~19:00

※受付は品川シーズンテラス イベント広場中央部にて受付を行います。
※受付時間までにお着替え等お済ませ下さい。
●ヨガプログラム 19:00~20:00
※アンケート記入後、各自流れ解散となります。

●交流会(25日のみ) 20:20~21:40 (事前予約制限定30名)

[ナイトヨガ参加費]

・参加費:1,000円(マットなし)
・マットレンタルの場合は1,200円

※マットレンタルを希望される方は、「ヨガ参加費+マットレンタル(当日現金支払い1,200円) 」のチケットをご購入ください。
数に限りがございますので(事前申し込み制)、ご了承ください。
※小学生以下の方で参加をご希望される場合は一度お問い合わせ先までご連絡ください。

▲ナイトヨガ申し込みはコチラ▲

[8/25(木)はアフターパーティ(交流会)開催!]

ナイトヨガ開催後、ナイトヨガーのみんなでお食事しませんか?
お気軽のご参加・お申し込みくださいね!
開催日:2017年8月25日(木)
場所 :品川シーズンテラス飲食店
時間 :20:20~21:40頃
参加費:2,800円(食事+ドリンク飲み放題)、ヨガとは別途お支払い・当日現金支払い

[会場・受付]

品川シーズンテラス イベント広場 (直接会場へお越しください。)

 ※お申込みの上、直接会場へお越しください
※マットレンタルを希望される方はお申し込み時にチケットをご選択ください
※品川シーズンテラス(品川駅港南口徒歩6分)のアクセスマップはこちら http://sst-sr.jp/access/

[対象レベル・対象について]

・男性、女性性別問わずご参加いただけます。
・初心者の方から経験者の方までご参加頂けます。
・対象年齢は特にありませんが、小学生以下の方で参加をご希望される場合は一度お問い合わせ先までご連絡ください。

[持ち物/更衣室について]

・動きやすい服装
☆屋外会場での開催ですので、調節できる服装でご参加ください!!
・タオル
・飲み物
・ヨガマットもしくは代わりになるもの(バスタオルやシートなど)
(マットレンタル(200円)もございます。※先着55名となりますのでご了承ください)
・虫除けグッズ(虫除けスプレーはご用意しておりますが、長袖を着用するなど、各自対策をお願いします。)

[チケット種別]

チケット種別より「ヨガ参加費(当日現金支払い 1,000円)」を選択してください。
マットレンタルを希望される方は、「ヨガ参加費+マットレンタル(当日現金支払い 1,200円)」を選択してください。
交流会ご参加希望の方は、事前にヨガ参加費とは別途「交流会参加費(当日現金支払い 2,800円)」を選択してください。
※チケットは各開催日毎になっておりますのでご注意ください。
※参加費は当日現金にてお支払下さい。

[注意事項]

・活動中及び活動に関連して起こる事故及び怪我などには、主催者側では責任は負いかねますので、ご了承頂いた上で、各自でご注意ください。
・スケジュールは変更する場合があります。
・屋外会場での開催を予定しておりますので、調節できる服装など、体調管理にご留意ください。
・雨天の場合、中止とさせていただきます。
◯中止判断について
当日の天気予報と会場の状況により、中止と判断した場合、14:00までにPeatix、WEB、Facebookで掲載のうえ、Peatixにご登録のメールアドレスへご連絡させていただきます。
・イベントが催行された後の返金等は行いません。
・キャンセルされる場合は必ずご連絡ください。
・イベントの様子は品川シーズンテラス及び主催・運営関係者・プレスが取材・撮影を行わせていただき、広報・宣伝活動などに利用させて頂くことがございます。ご了承の上、お申し込みください。
・お支払い頂いた参加費は、運営団体により運営費として利用させて頂きます。

8月 テーマ&講師

講師:磯 沙緒里

8月4日開催 / 8月25日開催☆

~テーマ~「盛夏のリフレッシュ&リラックスヨガ」

暑い日々が続き、疲れが溜まりやすくなっていませんか?
たっぷりと流れるように動いていくことで、そんな体を整え、血流を促すことで不調を和らげ、リフレッシュするためのヨガです。
呼吸法から始め、ヴィンヤサスタイルで呼吸とポーズを連動させながらゆったりと動いていきます。
ヨガ初心者の方でも体の硬い方でも安心してご参加いただけます。
週の終わりに疲れの溜まった心身を緩めにいらしてください。

講師紹介:

幼少期よりバレエやマラソンを行い、体を使うことに関心を寄せる。
20歳、長期的にみた体調管理方法を模索していたところ、ヨガに出会う。その魅力を体感し、会社員の傍ら都内、時には旅をしながら国内外の先生からヨガを学び、様々なヨガを試す。現在はスタイルに捉われずにヨガを楽しんでもらえるよう、様々なシチュエーションでのヨガを行う。
ヨガコンテンツ監修、ヨガ関連のコラム執筆、[sn]super.naturalアンバサダーなど、活動は多岐に渡る。
心地いい音楽、体がよろこぶ食べ物を提案し、ヨガを中心に人と人との出会いや交流が生まれる場をつくるべく活動中。年齢やヨガ経験に関係なく、ヨガを日常に取り入れていくお手伝いをしていきたいと願っている。
全米ヨガアライアンスRYT200取得
クリパルヨガトレーニング ステージ1〜3修了
発酵食品マイスター取得

講師:西畑 亜美 氏

8月10日開催☆

 テーマ:ハタヨガフロー 〜身体と心の軸を整える〜

深い呼吸に合わせて、ポーズとポーズを繋げていきます。
吸う息で空へと身体を広げ、心にスペースを。吐く息で大地に根付いて、心の安定を。
身体が心地よく動くと自然と笑顔もあふれていきます。
笑顔でヨガを楽しみましょう。
スローテンポで進めていきますので、どなたでもご参加頂けます。

講師紹介:

2005年上海へ1年語学留学後、社会人として朝から終電まで仕事の毎日。
自分に自信が持てず、身体と心の不調から過呼吸や不眠症に悩み、2008年にヨガと出会う。
ヨガを通して、どんどんと変わっていく自分自身を体感し、ヨガインストラクターの道を歩み始める。
ヨガと出会い心身共に変容していった、その経験をヨガを通して 年齢・性別関係なく伝えていきたいと様々な場所、シチュエーションで活動中。
・julierアンバサダー
・RYT200時間取得
・アロマテラピー検定1級取得
・日本サップヨガ認定指導者養成講座修了
・アナトミック骨盤ヨガ指導者養成講座修了
・タイ古式マッサージlavel1 取得

講師:今井 祐子 氏

8月18日開催

テーマ:グラウンディングフロー 〜大地にゆだねてリラックス〜

呼吸に合わせて動くヴィンヤサスタイルのヨガで、動きの中に軽やかさと強さ、大地とつながる安定感を感じていきます。
シンプルなポーズばかりなので、初心者の方も安心してご参加ください。
クラスの最後は、あおむけになって行うヨガニドラーでより深いリラックスを。
広い夜空の下、大の字になって深呼吸する心地よさは、きっと疲れたからだをリフレッシュしてくれると思います。

講師紹介:

ヨガインストラクター・StralaGuide
名古屋出身。2000年より台湾でモデルとして活動後、上京。
当時はストレスなどから体調を崩していたが、ヨガと出会い回復。ご自愛することの大切さを実感し、ハタヨガと共にメディテーションや気功を学ぶ。
『Love yourself, Love yourlife.』をコンセプトに、グラウンディングや各自の呼吸に合わせた自然で心地いい動きを大切にしたヨガを伝える。また、NYにスタジオを構えるTaraStilesのStralaYoga認定ガイドとして、ヨガをより多くのひとへ、楽しんで生活に取り入れられるよう活動中。
都内を中心としたレギュラークラスの他、イベント出演、ヨガ本の監訳、雑誌掲載、国内外でのヨガリトリートを開催。2014年よりReebokOneアンバサダーを務めている。

講師:藤田 真弓 氏

8月31日開催

テーマ:夏の終わりに~リラックスフローヨガ

「夏の終わりに~リラックスフローヨガ」
夏から秋へと季節が変わります。わたしたちの身体と心も秋へとシフトしていきましょう!夏の疲れた身体を深い呼吸によってリラックスしつつ、ポーズによって気持ちよく伸ばしていきます。
明日からまた頑張れるように身体と心を整えていきましょう!夏の思い出を大切に感じながら。

講師紹介

ヨガインストラクター、アロマセラピスト
YMCメディカルトレーナーズスクール、Sun&Moon yoga、ヒューマンアカデミーなど
東京や神奈川を中心にヨガレッスンを多数開催。
横浜DeNAベイスターズが主催するスタジオTHE BAYS 〜ACTIVE STYLE CLUB〜でも、レギュラーレッスンを担当。
鎌倉や葉山でのビーチヨガや、
庭園の美しい環境を利用した庭園ヨガなど、
自主開催レッスンでは常に満員になる実績を持つ。
ヨガ専門誌タイアップページのポーズ監修や、美容界の企業イベントでも講師を担当。
また、自らのBlogは好評配信中。
Blog: http://fjmayumi.exblog.jp/
http://fjmayumi.jugem.jp/
オーバーワークによるストレスから、
体調を壊しやすい体質を改善したく、ヨガを始める。 呼吸を大切にしながらヨガを行うことで、心身のバランスがとれていくことを実感する。 ヨガから、自分にやさしく、自分の身体にやさしく、ありのままの自分でいいということを学び、その素晴らしい考えをたくさんの人に伝えたいと思い、ヨガインストラクターになる。
また同時に、アロマセラピストの観点から、
香りを嗅ぐことでも心身のバランスを保つ効果があることに着目し、毎日を笑顔で健康で過ごす為に、もっとアロマを生活の中に取り入れて欲しいという気持ちから、アロマヨガを含め、アロマ講師としての活動も続けている。
取得ライセンス:
ihta国際ホリスティックセラピー協会認定
ヨガインストラクター
RYT200取得
Leza Lowitzによる
リストラティブヨガ20時間終了

▲ナイトヨガのお申込みはコチラ▲

共催/お問い合わせ

・品川シーズンテラスエリアマネジメント事務局(運営:株式会社クオル
<お問い合わせ先  品川シーズンテラスエリアマネジメント事務局>
info@sst-am.com
ページ上部に戻る