品川情報発信サイト SHINAGAWA STYLE PLUS - 品川シーズンテラス エリアマネジメント品川情報発信サイト SHINAGAWA STYLE PLUS - 品川シーズンテラス エリアマネジメント

EVENTイベント情報

2024年7月17日(水)~2024年7月31日(水)

品川シーズンテラス 7月ナイトヨガ

ヨガ2024.06.14 update

品川シーズンテラス 7月ナイトヨガ

自然の空気を感じながら、心と身体をほぐしてリラックス!

品川シーズンテラスのヨガは、初心者から経験者までが楽しめるプログラムとなっております!
初心者の方や、身体が固いと難しいのでは・・・?と思っている方でも、お一人でのご参加も、お友達や同僚と一緒のご参加も大歓迎です!!

※ヨガマットレンタル無しのチケットをお申し込みの方はご自身でヨガマット(もしくは敷物など代わりになるもの)を持参してください。
※レンタルヨガマットは、清掃用のウェットティッシュをご用意しますので、各自レッスン後のヨガマット清掃にご協力ください。

▶▶ イベント概要

【開催日】

☆各回、テーマや講師が異なります!

《会場開催》2024年7月17日(水)19:00スタート(受付開始18:30予定)
《会場開催》2024年7月31日(水)19:00スタート(受付開始18:30予定)

【参加費】

無料(要事前申込)

【スケジュール】
☆屋外会場での開催ですので、調節できる服装でご参加ください
18:30 ~ 19:00 受付
・受付は品川シーズンテラス イベント広場中央部にて受付を行います。
・施設に更衣室のご用意はありませんので、お着替えは済ませてからご来場ください。
19:00 ~ 20:00
レッスン(約60分)
20:00 ~
ご自分の使用したヨガマットの清掃にご協力をお願いいたします!
(清掃用のウェットティッシュをご用意しますので、各自レッスン後のヨガマット清掃にご協力ください)

▶▶ 持ち物

・動きやすい服装
・タオル
・飲み物
・虫除け対策(虫除けはご用意しておりますが、長袖を着用するなど、各自対策をお願いします。)
※ヨガマット(レンタル無しチケットの方は持参してください)

▶▶ チケット申し込みについて

チケット種別より希望日時、レンタル有無を選択してください。
※複数名でご参加の場合は、人数分のお申込みをお願いします。
◎キャンセルのご希望、または間違って複数枚のチケットを申し込みしてしまった場合などは「主催者へ連絡」からご連絡ください。
◎当イベントではキャンセル待ちは行っておりません。

▲お申し込みはこちら▲

▶▶ 講師&テーマ

-----《会場開催》7月17日開催 AmiYoga先生-----

学生時代、モデルとしても活動。過度のダイエットによる不調やリバウンドから体質・体型改善のためにヨガを始める。
続けていく中で、身体だけでなく内面的な変化と効果を感じ、2008年、ヨガインストラクターの道へ。
ヨガを始めて7年程経った頃、鏡に映る自分の姿がムキムキなたくましい身体付きになっていたことに気づく。
また、練習中の怪我から〝身体をゆるめることと意識の向け方が大切〟であることを学び、「しなやかで女性らしい身体作り」を探求。
ボディラインの変化や心身の不調の改善を実感。

現在は、ほぐし(筋膜リリース)とヨガを組み合わせることで、少ない運動量でも無理なく効率よく確かな効果を感じるヨガのスタイルを得意し、意識すべきところを明確にした細やかな指導にも定評がある。
初心者から老若男女、それぞれ違う目的でも「ゆるめる」ことから始めることで、誰でも取り入れることのできるわかりやすいメソッドとして展開していく。
近年は自然の中で過ごす時間のヨガに似た心地よさを伝えるため、ヨガと食を楽しむキャンプヨガリトリートも開催。

【イベント出演実績】
・品川シーズンテラスオンラインヨガ
・神宮スタジアムナイトヨガ
・ミッドパークヨガ&フィット
・オーガニックライフ東京
・LIFE TUNING DAYS

【メディア出演】
・テレビ朝日 なにこれ珍百景(珍百景登録)
・中京テレビ「それって?!実際どうなの課」
・バケット トレーニングクラブ 他多数

【保有資格】
全米ヨガアライアンス500時間(E-RYT500)
筋膜リリースインストラクター修了 保有資格多数

HP https://www.amiyoga.com
Instagram @ami.amiyoga https://www.instagram.com/ami.amiyoga/channel/

~テーマ~
「心とカラダをゆるめて整える、リラックスヨガ」
凝り固まった身体をゆるめることは、不調や痛みの改善や「健康でしなやかな身体作り」にも繋がります。

無理に伸ばしたりするのではなく、やさしくゆるめながら正しく意識を向けて動いていくことで、身体がゆるむ心地よさを感じていきましょう。
身体がゆるむことで心もゆるみ、リラックス効果も高まります。

このクラスは、初心者の方や運動不足を感じている方でも無理なくできる〝ほぐし〟とやさしいヨガの動きを組み合わせながら行なっていきます。
是非、お気軽にご参加ください。

▲お申し込みはこちら▲

-----《会場開催》7月31日開催 吉本 憲太郎/ Ken先生-----

38歳でヨガに出会い、生き方が180度変わった経験を持つ熊本のヨガ講師。
自身が不調を抱えていた際にヨガと出会い、心身のバランスを取り戻した経験から、ヨガを多くの方にお伝えしたい思いで指導者の道へと進む。

自分に集中しやすい的確な指導に定評がありながら、「木陰のような安らぎや穏やかさを感じられるヨガ」と親しまれている。
「ヨガを日常に」という気持ちを込めて2022年2月に熊本の中心部にヨガスタジオ「..with THE CLEAR YOGA」をオープン。
どなたでも安心して通っていただけるビギナークラスから、指導者養成(全米ヨガアライアンスRYT200講座)も開催している。

・..with THE CLEAR YOGA 主宰
・全米ヨガアライアンスE-RYT®︎500
・Manduka Japan アンバサダー

[Instagram]
@kentarou yoshimoto
https://www.instagram.com/kentarouyoshimoto/

@with_the_clear_yoga
https://www.instagram.com/with_the_clear_yoga/

[HP]
https://with-the-clear-yoga.jp

~テーマ~
「リラックスナイトヨガ ー1ヶ月の疲れを癒す時間ー」
7月最終日、この夏一か月間頑張ったご自身の心と身体を整えリセットする時間をつくりませんか?

まずはホッとひと息、座りましょう。
外の空気に触れ、風を感じ、慌ただしさを手放し、ボーッとする時間をつくりましょう。
その後、少しずつ身体の緊張をほぐし、呼吸法を取り入れながら休息へと導くクラスです。
夏の暑さと屋内のエアコンでの冷えを繰り返し、緊張している首や肩、腰を中心にシンプルなポーズを一つひとつ丁寧に、ゆっくりと行います。
ほぐれゆるんだ身体で穏やかな呼吸を感じながら心身のリラックスを目指します。

ヨガ初心者やブランクがある方でも無理なくポーズをとることができますので、安心してご参加下さい。
静かに自分自身と向き合いくつろぐ時間の後には、明日から始まる新しい日々への希望やワクワクが生まれるかもしれません。
そんな生きるよろこびに満ちた時間をヨガでお届け致します。

皆様と一緒に過ごすことを楽しみにお待ちしてます。

受付を終了しました。

▶▶ 注意事項

・活動中及び活動に関連して起こる事故及び怪我などには、主催者側では責任は負いかねますので、ご了承頂いた上で、各自でご注意ください。
・体調不良のある場合、無理をせず参加はお控えいただきますようお願いいたします。
・屋外会場での開催ですので、調節できる服装など、体調管理にご留意ください。
・施設に更衣室のご用意はありませんので、お着替えは済ませてからご来場ください。
・スケジュールは予告なく変更する場合があります。
・雨天の場合、中止とさせていただきます。
○中止判断について
・当日の天気予報と会場の状況により、中止と判断した場合、14:00頃にPeatix、WEB、Facebookで掲載のうえ、Peatixにご登録のメールアドレスへご連絡させていただきます。
※開催のご連絡後に急激な天候の変化により、中止となる可能性もございます。
開催中に雨が降ってきて再開不可と判断した際は、中止となる可能性もございます。予めご了承ください。

◎お申し込みについて
・キャンセルのご希望、または間違って複数枚のチケットを申し込みしてしまった場合などは「主催者へ連絡」からご連絡ください。
・当イベントではキャンセル待ちは行っておりません。
◎広報について
・イベントの様子は品川シーズンテラス及び主催・運営関係者・プレスが取材・撮影を行わせていただき、広報・宣伝活動などに利用させていただくことがございます。ご了承の上、お申し込みください。

▶▶ 企画・運営について

このプログラムは、「品川駅周辺で活動する企業や地域のみなさんといっしょに

オリジナリティあふれる新しい品川スタイルをつくり出したい!」をモットーに
活動を行う品川シーズンテラスエリアマネジメントが企画・運営しています。
<企画・運営>
・品川シーズンテラスエリアマネジメント(クオルエリアマネジメント株式会社)
ページ上部に戻る