品川情報発信サイト SHINAGAWA STYLE PLUS - 品川シーズンテラス エリアマネジメント品川情報発信サイト SHINAGAWA STYLE PLUS - 品川シーズンテラス エリアマネジメント

EVENTイベント情報

2024年5月29日(水)

品川シーズンテラス 5月ナイトヨガ

ヨガ2024.04.15 update

品川シーズンテラス 5月ナイトヨガ

品川シーズンテラス イベント広場での芝生の上のヨガ、今年も開催!
新緑の風を感じるひとときを。

品川シーズンテラスのヨガは、初心者から経験者までが楽しめるプログラムとなっております!
初心者の方や、身体が固いと難しいのでは・・・?と思っている方でも、お一人でのご参加も、お友達や同僚と一緒のご参加も大歓迎です!!

※ヨガマットレンタル無しのチケットをお申し込みの方はご自身でヨガマット(もしくは敷物など代わりになるもの)を持参してください。
※レンタルヨガマットは、清掃用のウェットティッシュをご用意しますので、各自レッスン後のヨガマット清掃にご協力ください。

▶▶ イベント概要

【開催日】

☆各回、テーマや講師が異なります!

《会場開催》2024年5月29日(水)19:00スタート(受付開始18:30)

【参加費】

無料(要事前申込)

【スケジュール】
☆屋外会場での開催ですので、調節できる服装でご参加ください
18:30 ~ 19:00 受付
・受付は品川シーズンテラス イベント広場中央部にて受付を行います。
・施設に更衣室のご用意はありませんので、お着替えは済ませてからご来場ください。
19:00 ~ 20:00
レッスン(約60分)
20:00 ~
ご自分の使用したヨガマットの清掃にご協力をお願いいたします!
(清掃用のウェットティッシュをご用意しますので、各自レッスン後のヨガマット清掃にご協力ください)

▶▶ 持ち物

・動きやすい服装
・タオル
・飲み物
・虫除け対策(虫除けはご用意しておりますが、長袖を着用するなど、各自対策をお願いします。)
※ヨガマット(レンタル無しチケットの方は持参してください)

▶▶ チケット申し込みについて

チケット種別より希望日時、レンタル有無を選択してください。
※複数名でご参加の場合は、人数分のお申込みをお願いします。
◎キャンセルのご希望、または間違って複数枚のチケットを申し込みしてしまった場合などは「主催者へ連絡」からご連絡ください。
◎当イベントではキャンセル待ちは行っておりません。

▲お申し込みはこちら▲

▶▶ 講師&テーマ

-----《会場開催》5月29日開催 高橋 エマ先生 -----

ヨガ講師
おやすみ瞑想®︎ヨガニドラー主宰

10代から芸能界に入り17年間に渡り女優として活動。
2017年にヨガインストラクターに転身。
月の満ち欠けに合わせた生活で心と体を整える「癒しの月ヨガ®︎」を考案し、レギュラークラス以外にも毎月、新月・満月の夜にはクラスを開催している。
ヨガを通して自分の内側に宿る癒しの力に気づき、健やかに生きていくサポートをすることをライフワークとしている。

2022年より「おやすみ瞑想®︎ヨガニドラー指導者養成講座」を主宰。
一人一人に丁寧に寄り添う指導を続け「真の癒しを提供できるヨガインストラクター」を育てている。
ヨガジャーナル日本版、Yoga&Fitnessにて特集ページを監修・出演する等、ヨガ専門誌でも取り上げられている。
音声配信サービスVoicyパーソナリティとして、10分のガイド瞑想を配信。

【イベント出演実績】
品川シーズンテラスオンラインヨガ2021、2022
神宮スタジアムナイトヨガ2023
沖縄ヨガフェスタ2023
湘南T-SITE蔦屋書店
LIFE TUNING DAYS
AWAKEME×コニカミノルタプラネタリアTOKYO
三井アウトレットパーク横浜ベイサイド
IHTA国際ホリスティックセラピー
lululemon
UNDER ARMOUR
ゴールドジム
⁡飲むだけで瞑想moment New York ららぽーと豊洲

【認定資格】
・インド政府公認校認定ヨガ指導者養成講座〈哲学コース〉修了
・全米ヨガアライアンス認定 E-RYT200取得
・リストラティブヨガTTC修了
・ヨガニドラ指導者養成講座TTC修了

【おやすみ瞑想®︎指導養成講座HP】 https://oyasumimeisou.hp.peraichi.com/

【Voicy】心を落ち着かせる瞑想と癒しの小話 https://r.voicy.jp/6d9AlBXam8y

【Instagram】 https://www.instagram.com/ema_takahashi_/

~テーマ~
「自律神経を整えるナイトヨガ ~「今ここに」心の休息~」
肩こり、腰痛、腹痛、頭痛など現代人が日常的にかかえる不調はさまざまです。
その原因の一つに「自律神経の乱れ」があげられます。
ストレスを感じると脳の中で神経細胞の働きにネガティブな反応が起こり、悪化すると筋肉は強ばりや痛みを持つというサイクルに。
頭が疲れている、呼吸に浅さを感じたり、気分が塞ぐなど、精神的にエネルギーが落ちてしまい寝ても疲労感が残ってしまうこともしばしば。

このイベントクラスでは、
①疲労回復を目的としたリラックス効果のあるポーズ練習
②自律神経を調整する呼吸法
③心を休息させ、帰宅後の安眠に導く「おやすみ瞑想®︎ヨガニドラー」を行います。

肉体への感覚、日常のあれこれといった悩みや不安、動き続ける脳の働きを休息させて、
「今ここに」という感覚に自分自身を導きましょう。
心身の深いリラックスを感じた後には、内側から湧き上がる安らぎと優しい感覚に満たされた本来のあなたに出逢えます。
ご自分のためにストレスや緊張感を解き放つ大切な時間をお過ごしください。

▶▶ 注意事項

・活動中及び活動に関連して起こる事故及び怪我などには、主催者側では責任は負いかねますので、ご了承頂いた上で、各自でご注意ください。
・体調不良のある場合、無理をせず参加はお控えいただきますようお願いいたします。
・屋外会場での開催ですので、調節できる服装など、体調管理にご留意ください。
・施設に更衣室のご用意はありませんので、お着替えは済ませてからご来場ください。
・スケジュールは予告なく変更する場合があります。
・雨天の場合、中止とさせていただきます。
○中止判断について
・当日の天気予報と会場の状況により、中止と判断した場合、14:00頃にPeatix、WEB、Facebookで掲載のうえ、Peatixにご登録のメールアドレスへご連絡させていただきます。
※開催のご連絡後に急激な天候の変化により、中止となる可能性もございます。
開催中に雨が降ってきて再開不可と判断した際は、中止となる可能性もございます。予めご了承ください。

◎お申し込みについて
・キャンセルのご希望、または間違って複数枚のチケットを申し込みしてしまった場合などは「主催者へ連絡」からご連絡ください。
・当イベントではキャンセル待ちは行っておりません。
◎広報について
・イベントの様子は品川シーズンテラス及び主催・運営関係者・プレスが取材・撮影を行わせていただき、広報・宣伝活動などに利用させていただくことがございます。ご了承の上、お申し込みください。

▶▶ 企画・運営について

このプログラムは、「品川駅周辺で活動する企業や地域のみなさんといっしょに

オリジナリティあふれる新しい品川スタイルをつくり出したい!」をモットーに
活動を行う品川シーズンテラスエリアマネジメントが企画・運営しています。
<企画・運営>
・品川シーズンテラスエリアマネジメント(株式会社クオル)
ページ上部に戻る