品川情報発信サイト SHINAGAWA STYLE PLUS - 品川シーズンテラス エリアマネジメント品川情報発信サイト SHINAGAWA STYLE PLUS - 品川シーズンテラス エリアマネジメント

EVENTイベント情報

2023年2月8日(水)~2023年2月22日(水)

品川シーズンテラス 2月オンラインヨガ

ヨガ2023.01.13 update

品川シーズンテラス オンラインエクササイズ~体も心も健やかに~

寒さの厳しい季節。温かいお部屋で自分と向き合うひとときを。
オンラインで一緒に、健やかに!

水曜日に「オンラインヨガ」と「オンラインキックボクシングワークアウト」を隔週で開催中!

品川シーズンテラス オンラインエクササイズ
~体も心も健やかに~
パソコンやスマホから「ビデオ会議Zoom」を使用し、ご自宅から安全に安心してご参加をいただけるオンラインエクササイズプログラムです。
水曜日の20時から、「オンラインヨガ」と「オンラインキックボクシングワークアウト」を隔週で開催!
おうちで身体を動かして、みんなで心身ともにスッキリ!リフレッシュ!!

◎品川シーズンテラスZoom背景でもっと楽しく!

こちらの画像を保存して、設定してください。(任意)

▶▶ イベント概要

【開催日】
☆各回、テーマや講師が異なります!

《オンライン》2023年2月8日(水)
《オンライン》2023年2月22日(水)

【時間】
19:40 Zoomオープン (20:00迄に下記を参考に参加出来る状態をご確認ください)
・接続が不安な方向け接続チェックタイム
・トークタイム
20:00 ~ 21:10 開催
・参加方法のご案内
・レッスン(約60分)
21:10 ~ 21:15
・アンケート記入
・集合写真
【参加方法】
オンライン(「ビデオ会議Zoom」)
※開催日当日に品川シーズンテラスにお越し頂いても現地で開催はされておりませんのでご注意ください。
【参加費】
無料/要事前申し込み

オンラインでも、みんなで一緒に!
▲お申し込みはこちら▲

▶▶ 参加方法

①アプリダウンロード
・初めてZoomを使用する方は、事前にアプリのダウンロードをお願いします。
【Zoomダウンロードはこちらから】
③参加用「招待URL(Zoom)」からアクセス(当日)
・[当日18:00頃]に参加に必要な「招待URL(Zoom)」をPeatixのメールからお送りします。
(Peatixからのメールを受信できるよう、予めご確認ください)
・プログラム本編は20時から開始します。19:40のオープン時間以降になりましたら[Zoom Meetings を開く]をクリックし、参加してください。
「19:40〜20:00 接続チェック・トークタイム」
安心して楽しくご参加いただくためにプログラム開始20分前から、招待URLへのアクセスが可能ですので、ご使用のデバイスで問題なくご参加いただけるかご確認をお勧めします。
また、プログロム前にお話を楽しみたい方、開始前に講師へのご質問がある方はぜひお早めにZoomへお入りいただき、トークタイムをご活用ください。

※招待URLが届かない場合はお手数ですが、「主催者へ連絡」からご連絡ください。
※快適にご参加いただくために、通信速度の早い環境か、電波の良い所でご参加ください。
※周囲の物にぶつかって怪我や破損に繋がる恐れもありますので、充分にスペースの確保をお願いします。
※開催中の参加者による録音、録画、スクリーンショットの撮影は禁止とさせて頂きます。
(当イベントは後日、約3ヶ月間限定でアーカイブ動画をYouTubeで配信予定です。)

◎レッスン終了後は皆様へアンケートをお願いしております。ぜひご協力頂けますと幸いです。

▶▶ 用意する物

・パソコン、スマートフォン、タブレットなどインターネットに接続できる機器
・ヨガマット(もしくはバスタオル等代わりになるもの)
・動きやすい服装
・タオル
・飲み物

本プログラム専用の品川シーズンテラス背景画像を使用して、おうちでもシーズンテラスでヨガをしている気分に!!

▶▶ チケット申し込みについて

チケット種別より希望日時のチケットを選択してください。
※複数名でご参加の場合は、人数分のお申込みをお願いします。
◎キャンセルのご希望、または間違って複数枚のチケットを申し込みしてしまった場合などは「主催者へ連絡」からご連絡ください。

▲お申し込みはこちら▲

▶▶ 講師&テーマ

----- 2月8日開催  南 舞 先生 -----

cover-Adbath9bwECbDzM7MavwMht7sEurv6nq

ヨガ講師/公認心理師 / 臨床心理士
ヨガとの出会いは学生時代。カラダが自由になっていく感覚への心地よさ、周りと比べず自分と向き合っていくヨガの姿勢に、カウンセリングの考え方と近いものを感じヨガの道へ。
また、中学生の時に心理カウンセラーを志し、大学・大学院でカウンセリングを専攻。
2018年には国家資格「公認心理師」を取得。
現在は学校や企業にてカウンセラーとして活動中。
専門である臨床心理学(心理カウンセリング )・ヨガ・ウェルネスの3つの軸から、ウェルビーイング(幸福感)高めたり、もともと心の中に備わっているリソース(強み・できていること)を引き出していくお手伝いをしていきたいと日々活動中。

 

~テーマ~
「i care yoga 〜ヨガで行うストレスマネジメント〜」
ストレスマネジメントとは、ストレスとうまく付き合っていくことです。
そして、うまく付き合っていくためにセルフケアは欠かせない存在。
このレッスンでは、ヨガや身体心理学の知識に基づき、BASE(ボディワークやウォーミングアップ)・BALANCE(ヨガ)・BREATH(呼吸・マインドフルネス・瞑想)によって構成されたプログラムを通して、自分の心や身体と対話できるようになったり、ストレスなど自分にとって大変な状況が目の前にあらわれた時、適切にセルフケアが行えるようになることを目的としています。
とはいっても、ヨガパートは伝統的なハタヨガのスタイルを採用し、その他のパートもシンプルで簡単なことで構成しているので、誰でも取り組みやすい内容になっています。
ヨガや呼吸法、マインドフルネス、メディテーションなどの時間を通して、セルフケアについて考える時間にしましょう。

----- 2月22日開催  中村 優希先生 -----

cover-WiPBweSw4228iXp82Tv9S28bNrbdYqX1

主宰のオンラインヨガをはじめ、パーソナルヨガや大規模イベント等でヨガを指導。
ヨガ雑誌やフィットネス本等のモデルや監修を多数務め、ヨガ雑誌の執筆活動など活動は多岐にわたる。

ヨガが初めての方や20代〜80代の方まで、背景も年齢層も幅広い生徒さんに指導を行ってきた経験から、一人一人に合わせ寄り添うレッスンが得意で、【分かりやすいレッスン】と人気を集めている。

 

~テーマ~
「自律神経を整えるおやすみ前のヨガ」
1日頑張った自分に優しく、丁寧に向き合いながら、自分を満たすヨガの時間を過ごしましょう。

まずは、セルフマッサージを行いながら血流やリンパの流れを良くして身体を温め、
深呼吸をしながら身体を伸ばしたり緩めるポーズで凝りや緊張をほぐしていきます。

心身がほぐれてリラックスすることで
自律神経のバランスが整い、
肌艶アップや代謝アップ、睡眠の質の向上などの効果が期待できます。

▶▶ 注意事項

◎当日について
・開催日当日に品川シーズンテラスにお越し頂いても現地で開催はされておりませんのでご注意ください。
・活動中及び活動に関連して起こる事故及び怪我や家具等の破損などには、主催者側では責任は負いかねますので、ご了承頂いた上で、各自でご注意ください。
・周囲の物にぶつかって怪我や破損に繋がる恐れもありますので、充分にスペースの確保をお願いします。
・開催中の参加者による録音、録画、スクリーンショットの撮影は禁止とさせて頂きます。
※当イベントは後日、アーカイブ動画をYouTubeで配信予定です。
・スケジュールは予告なく変更する場合があります。
・プログラム進行の妨げや、参加者の迷惑になると主催者が判断するような言動があった場合は、強制で退出頂く可能性がございます。
◎通信について
・動画再生や視聴には大量のデータ(パケット)通信を行うため、携帯・通信キャリア各社にて通信料が発生します。データ通信量が一定の基準に達した時点で、通信会社での通信速度制限が行われることがあります。
スマートフォンやタブレットでご視聴の場合は、Wi-fi環境でのご利用を推奨します。なお、発生したデータ通信費用については一切の責任を負いかねますので、予めご了承ください。
◎お申し込みについて
・キャンセルのご希望、または間違って複数枚のチケットを申し込みしてしまった場合などは「主催者へ連絡」からご連絡ください。
◎広報について
・イベントの様子は品川シーズンテラス及び主催・運営関係者・プレスが取材・撮影を行わせて頂き、広報・宣伝活動などに利用させて頂くことがございます。ご了承の上、お申し込みください。

▶▶ 企画・運営について

このプログラムは、「品川駅周辺で活動する企業や地域のみなさんといっしょに

オリジナリティあふれる新しい品川スタイルをつくり出したい!」をモットーに
活動を行う品川シーズンテラスエリアマネジメントが企画・運営しています。
<企画・運営>
・品川シーズンテラスエリアマネジメント(株式会社クオル)
ページ上部に戻る