品川情報発信サイト SHINAGAWA STYLE PLUS - 品川シーズンテラス エリアマネジメント品川情報発信サイト SHINAGAWA STYLE PLUS - 品川シーズンテラス エリアマネジメント

EVENTイベント情報

2022年8月3日(水)~2022年8月24日(水)

品川シーズンテラス 8月ナイトヨガ

ヨガ2022.07.15 update

品川シーズンテラス 8月ナイトヨガ

品川シーズンテラス イベント広場での芝生の上のヨガ、開催中!
みんなで感染予防対策をとりながら、夜空の下でステキなひとときを。

品川シーズンテラスのヨガは、初心者から経験者までが楽しめるプログラムとなっております!
初心者の方や、身体が固いと難しいのでは・・・?と思っている方でも、お一人でのご参加も、お友達や同僚と一緒のご参加も大歓迎です!!

今月も引き続き《会場開催》のみの開催で、オンラインはお休みです。
《会場開催》の実施において、参加者の皆様と講師・スタッフの安全を最重要視し、新型コロナウイルス感染予防と拡大防止のための対策を講じて実施していきます。
参加者の皆様にもご協力をどうぞ宜しくお願いいたします。

※ヨガマットは、自分のヨガマット持参ももちろんOK!
※レンタルヨガマットは、感染予防対策として清掃用のウェットティッシュをご用意しますので、各自レッスン後のヨガマット清掃にご協力ください。

▶▶ イベント概要

【開催日】
☆各回、テーマや講師が異なります!

《会場開催》2022年8月3日(水)19:00スタート(受付開始18:30)

《会場開催》2022年8月24日(水)19:00スタート(受付開始18:30)

【参加費、スケジュール】
《会場開催》 ヨガ参加費(当日現金支払い:マットレンタル付き) 1,000円

☆屋外会場での開催ですので、調節できる服装でご参加ください
18:30 ~ 19:00 受付
・受付は品川シーズンテラス イベント広場中央部にて受付を行います。(参加費は当日受付時にお支払い)
・施設に更衣室のご用意はありませんので、お着替えは済ませてからご来場ください。
19:00 ~ 20:00
レッスン(約60分)
20:00 ~
ご自分の使用したヨガマットの清掃にご協力をお願いいたします!
(感染予防対策として清掃用のウェットティッシュをご用意しますので、各自レッスン後のヨガマット清掃にご協力ください)

▲お申し込みはこちら▲

▶▶ 持ち物

・ヨガマット(会場では無料レンタル付。自分のヨガマット持参ももちろんOK!)
・動きやすい服装
・マスク着用
・タオル
・飲み物
・虫除け対策(虫除けはご用意しておりますが、長袖を着用するなど、各自対策をお願いします。)

▲お申し込みはこちら▲

▶▶ チケット申し込みについて

チケット種別より希望日時のチケットを選択してください。
※複数名でご参加の場合は、人数分のお申込みをお願いします。
※《会場開催》の参加費は当日現金支払いです。
◎キャンセルのご希望、または間違って複数枚のチケットを申し込みしてしまった場合などは「主催者へ連絡」からご連絡ください。

▶▶ 講師&テーマ

《会場開催》8月3日開催  磯 沙緒里先生 /Saori ISO

~テーマ~
「conditioning yoga〜自分を整え、自分に還る」
新しい日常へと対応するべく、わたしたちはこの2年間様々な変化を受け入れてきました。その結果、疲労やストレスを溜め込んでいませんか?

気温、天候、環境など様々な変化が多い日常で、身体は恒常性を保つべく常に働き続けてくれています。今、身体と向き合い、整える時間をつくりませんか?

まずは自分の心身と向き合う時間を取り、呼吸法をたっぷりと行い呼吸をスムーズにしてあげてから、乱れやすい自律神経バランスを整え、脳疲労が蓄積されている状態から離れ、心身ともに休息へと導くクラスです。

細やかに体の使い方を計算した動きを行うことで、ヨガ初心者やブランクがある方でも無理なくポーズをとることができます。

自分自身と向き合い整える時間を持った後に自分を改めて見つめると、視界が晴れたような開放感を得られるかもしれません。穏やかな精神を得ているかもしれません。明るく前向きな自分がやってくるかもしれません。

自分に還り、あなたの日常が今より少しでも豊かになるクラスを目指します。

幼少期よりバレエやマラソンに親しみ、体を使うことに関心を寄せる。
学生時代にヨガに出会い、ヨガ歴20年。
会社員生活のかたわら、国内外でさまざまなヨガに触れ、アーユルヴェーダの叡智を学ぶ。
スタイルに捉われずにヨガを楽しめるよう、様々な内容・シチュエーチョンでのレッスンを行う。
ひとりひとりの身体に沿った指導法により、身体の硬さや不調、運動不足などの不安を抱えている方からの支持も高い。
数多くのヨガイベント出演、広告出演、企業アンバサダー、雑誌やウェブでのヨガコンテンツ監修やコラム執筆のほか、ヨガイベントプロデュースも多数手がけ、活動は多岐に渡る。
オンラインレッスンを開催のほか、自宅で簡単にできるヨガ・セルフケア動画もYouTubeにて配信中。

全米ヨガアライアンスRYT200取得
クリパルヨガトレーニング ステージ1~3修了
アーユルヴェーダアドバイザー
発酵食品マイスター
脳育ベビーセラピスト

《会場開催》8月24日開催  Kengo 先生

~テーマ~
「セロトニンヨガ®︎」
セロトニン神経の活性化に効果的な呼吸を深めるために組まれたシークエンスが特徴です。
解剖学、生理学的に裏ずけのある吸えるポジションと吐けるポジションの交互に配置されたシークエンスは日本で最もヨガの効果を化学的に検証し、数百名以上の臨床心理テストのデータや実際に血液検査を行いセロトニンの分泌やコルチゾールの抑制にどのように作用するかの検証を行っている日本で生まれたヨガです。

クラス前半の心地良いフローは集中力と頭の覚醒感を高め、クラスの後半は自律神経系へアプローチした深いリラクゼーションを感じることができます。

ヨガインストラクター、鍼灸師、元立教女学院短期大学非常勤講師
多くのヨガの指導者向けトレーニングで解剖学を担当。
インストラクター向けオンライン講座『ヨガ シークエンスデザイン®︎』、幸せホルモンセロトニンに注目した『セロトニンヨガ®︎』監修

▶▶ 感染予防対策

・37.5度以上の発熱や体調不良のある場合、参加はお控えいただきますようご協力お願いいたします。
・受付時の体温検査で37.5度以上の場合は、参加をご遠慮いただきます。
・必ずマスクの着用をお願いいたします。
・消毒液をご用意しておりますので、アルコール消毒の徹底をお願いいたします。
・ご自分の使用したヨガマットの清掃にご協力をお願いいたします!
(感染予防対策として清掃用のウェットティッシュをご用意しますので、各自レッスン後のヨガマット清掃にご協力ください)
・当日は、感染予防対策としまして、間隔をあけてのご参加のご協力をお願いいたします。

▶▶ 注意事項

《会場開催》
・新型コロナウイルスの感染拡大の状況に応じて開催中止・変更になる可能性がございます。
・活動中及び活動に関連して起こる事故及び怪我などには、主催者側では責任は負いかねますので、ご了承頂いた上で、各自でご注意ください。
・屋外会場での開催ですので、調節できる服装など、体調管理にご留意ください。
・施設に更衣室のご用意はありませんので、お着替えは済ませてからご来場ください。
・スケジュールは予告なく変更する場合があります。
・雨天の場合、中止とさせていただきます。
○中止判断について
当日の天気予報と会場の状況により、中止と判断した場合、14:00頃にPeatix、WEB、Facebookで掲載のうえ、Peatixにご登録のメールアドレスへご連絡させていただきます。
・イベントが催行された後の返金等は行いません。
・開催中に雨が降ってきて再開不可と判断した際は、中止となる可能性もございます。
※その際、開催時間が30分に満たない場合は返金の対応を取らせていただきます。

◎お申し込みについて
・キャンセルのご希望、または間違って複数枚のチケットを申し込みしてしまった場合などは「主催者へ連絡」からご連絡ください。
◎広報について
・イベントの様子は品川シーズンテラス及び主催・運営関係者・プレスが取材・撮影を行わせていただき、広報・宣伝活動などに利用させていただくことがございます。ご了承の上、お申し込みください。

▶▶ 企画・運営について

このプログラムは、「品川駅周辺で活動する企業や地域のみなさんといっしょに
オリジナリティあふれる新しい品川スタイルをつくり出したい!」をモットーに
活動を行う品川シーズンテラスエリアマネジメントが企画・運営しています。
<企画・運営>
・品川シーズンテラスエリアマネジメント(株式会社クオル)
ページ上部に戻る