品川情報発信サイト SHINAGAWA STYLE PLUS - 品川シーズンテラス エリアマネジメント品川情報発信サイト SHINAGAWA STYLE PLUS - 品川シーズンテラス エリアマネジメント

EVENTイベント情報

2021年12月8日(水)~2021年12月22日(水)

[12月隔週水曜]品川シーズンテラス オンラインヨガ #45~46

ヨガ2021.11.15 update

品川シーズンテラス オンラインエクササイズ~体も心も健やかに~

冬の寒さに負けずに、身体をほぐして整える。
オンラインでも一緒に、健やかに!

水曜日に「オンラインヨガ」と「オンラインキックボクシングワークアウト」を隔週で開催中!

品川シーズンテラスのナイトグラスヨガは、国内における新型コロナウイルス感染症の現況を踏まえ、来場者および関係者の健康や安全面などを第一に考慮し、オンラインでの開催を致します。

品川シーズンテラス オンラインエクササイズ
~体も心も健やかに~
パソコンやスマホから「ビデオ会議Zoom」を使用し、ご自宅から安全に安心してご参加をいただけるオンラインエクササイズプログラムです。
水曜日の20時から、「オンラインヨガ」と「オンラインキックボクシングワークアウト」を隔週で開催!
おうちで身体を動かして、みんなで心身ともにスッキリ!リフレッシュ!!

▶▶ イベント概要

【開催日】
☆各回、テーマや講師が異なります!
♯45 2021年12月8日(水) MAIMAI 氏
♯46 2021年12月22日(水) 西畑 亜美 氏

【時間】
19:40 Zoomオープン (20:00迄に下記を参考に参加出来る状態をご確認ください)
・接続が不安な方向け接続チェックタイム
・トークタイム
20:00 ~ 21:10 開催
・参加方法のご案内
・レッスン(約60分)
21:10 ~ 21:15
・アンケート記入
・集合写真

【参加方法】
オンライン(「ビデオ会議Zoom」)
※開催日当日に品川シーズンテラスにお越し頂いても現地で開催はされておりませんのでご注意ください。

【参加費】
無料/要事前申し込み

オンラインでも、みんなで一緒に!
受付を終了しました。

▶▶ 参加方法

①お申込み
・Peatixよりお申し込みください。
②アプリダウンロード
・初めてZoomを使用する方は、事前にアプリのダウンロードをお願いします。
【Zoomダウンロードはこちらから】
③参加用「招待URL(Zoom)」からアクセス(当日)
・[当日18:00頃迄]に参加に必要な「招待URL(Zoom)」をPeatixのメールからお送りします。
(Peatixからのメールを受信できるよう、予めご確認ください)
・プログラム本編は20時から開始します。19:40のオープン時間以降になりましたら[Zoom Meetings を開く]をクリックし、参加してください。

~~安心して楽しくご参加いただくために(推奨)~~
19:40〜20:00接続チェック・トークタイム
プログラム開始20分前から、「接続チェック・トークタイム」のお時間として、招待URLへのアクセスが可能です。
20時からのプログラムに安心してご参加頂くため、接続チェックの時間に、ご使用のデバイスで問題なくご参加頂けるかご確認頂くことをお勧めします。
また、プログロム前にお話を楽しまれたい方、開始前に講師へのご質問がある方はぜひお早めにZoomへお入り頂き、トークタイムをご活用ください。

※招待URLが届かない場合はお手数ですが、「主催者へ連絡」からご連絡ください。
※初めてZoomを使用する方は、招待URLをクリックしてからZoomアプリのダウンロードが必要となりますので、時間に余裕をもってアクセスをお願いします。
【Zoomダウンロードはこちらから】(Zoom環境の詳細についてはこちら

※快適にご参加いただくために、通信速度の早い環境か、電波の良い所でご参加ください。
※周囲の物にぶつかって怪我や破損に繋がる恐れもありますので、充分にスペースの確保をお願いします。
※開催中の参加者による録音、録画、スクリーンショットの撮影は禁止とさせて頂きます。
(当イベントは後日、アーカイブ動画をYouTubeで配信予定です。)

◎レッスン終了後は皆様へアンケートをお願いしております。ぜひご協力頂けますと幸いです。

▶▶ 用意する物

・パソコン、スマートフォン、タブレットなどインターネットに接続できる機器
・ヨガマット(もしくはバスタオル等代わりになるもの)
・動きやすい服装
・タオル
・飲み物

◎品川シーズンテラスZoom背景でもっと楽しく!

本プログラム専用の品川シーズンテラス背景画像を使用して、おうちでもシーズンテラスでヨガをしている気分に!!(画像をダウンロードしてご利用ください。ご利用いただいている機種等によっては設定できない場合がございます)

▲お申し込みはこちら▲

▶▶ チケット申し込みについて

チケット種別より希望日時のチケットを選択してください。
※招待URLをお送りするので、必ずお申し込みをお願いします。
※複数名でご参加の場合は、人数分のお申込みをお願いします。
◎キャンセルのご希望、または間違って複数枚のチケットを申し込みしてしまった場合などは「主催者へ連絡」からご連絡ください。

▶▶ 講師&テーマ

----- ♯45  12月8日開催  MAIMAI 氏 -----

~テーマ~
「身体の上手な使い方ヨガ」

少しスピードはゆっくりだけど、ポーズにハマると気持ちよく呼吸ができて、気づくとじっとり汗をかいている、そんな時間です。

前半は、ひとつひとつ身体のパーツを使いやすいようにほぐしていきましょう。
普段使っていなかったところ、使えていなかったところにフォーカスして動かしていく時間です。
後半は動きやすくなった身体でポーズを取って行きましょう。
丁寧にほぐした後に取るヨガのポーズってこんなに気持ちいいものなの!そんな感動が待っているかもしれません。

普段の練習に出てきやすいモヤっとも解消して、自身の練習に活かせるコツをたくさんご紹介します。

終わる頃には、温まったなぁ。と気持ちも体もゆるんでいるでしょう。

どんな方でもご参加できて楽しめるクラスです。

ヨガインストラクター/プログラムディレクター(ホテルグランフェニックス奥志賀 森林ヨガ)/モデル/

様々な活躍の場を現在も広げ続けている。
RYT200取得し、インストラクターとして多くのヨガスタジオやフィットネススタジオで活躍。
都内を中心にヨガ指導を行い、ヨガイベントは国内に限らず、台湾のヨガイベントにも講師として登壇。

人それぞれの姿勢や体のくせを理解した上で、アクティブなレッスンを提供している。
体の構造をわかりやすく丁寧に教えてくれるMAIMAIのクラスには足繁く通うファンも多い。
また、NVC(ノンヴァイオレントコミニュケーション)やアーユルヴェーダへの造詣もあり、自分を大切にすること、なりたい自分になることの大切さを伝えている。

またヨガの専門誌やフィットネス雑誌、DVD、大手スポーツブランドCM、書籍などにモデルとしても多数出演し、TVドラマやCMのヨガ監修なども行っている。
雑誌Yoginiでは10年間ポーズモデルとして出演、今後は繋がるをテーマに様々な分野での活動を広げている。
天性の天真爛漫さは、周りに光とエネルギーを与えてくれ、その太陽的なヒューマニズムが人気の秘密!

----- ♯46  12月22日開催  西畑 亜美 氏 -----

~テーマ~
「美姿勢ヨガ ~体の歪みと自律神経を整える~」

身体の使い方の癖や、日々の不良姿勢により、身体に歪みが生じ、ボディラインが崩れたり、痛みに繋がってしまいます。
また姿勢が悪いと呼吸が浅くなったり、血流が悪くなる原因にも。
【美姿勢ヨガ】では、必要なインナーを鍛え、凝り固まっている股関節周りや背骨、肩甲骨などをしっかりと動かし、骨格を正しい位置に整えて姿勢改善していきます。
身体、呼吸が整い、そして心が整っていく。

一日の終わりに、自分自身に戻る時間になりますように。
特に難しいポーズは行いませんので、どなたでもご参加頂けます。

ヨガ・ピラティスインストラクター

自身のメンタルな悩みや怪我を通して【1番好きな自分になる】をコンセプトにヨガ×ピラティスのメゾットで骨格から整えるレッスンを提案。
スタイルが気になる女性のボディメイクやプロのスポーツ選手へのレッスンも好評で現在は、youtube /オンラインサロンを立ち上げ、身体と心の健康をシェアしている。

武蔵小杉&a studio director
youtube &a チャンネル
オンラインサロン &a

▶▶ 注意事項

◎当日について
・開催日当日に品川シーズンテラスにお越し頂いても現地で開催はされておりませんのでご注意ください。
・活動中及び活動に関連して起こる事故及び怪我や家具等の破損などには、主催者側では責任は負いかねますので、ご了承頂いた上で、各自でご注意ください。
・周囲の物にぶつかって怪我や破損に繋がる恐れもありますので、充分にスペースの確保をお願いします。
・開催中の参加者による録音、録画、スクリーンショットの撮影は禁止とさせて頂きます。
※当イベントは後日、アーカイブ動画をYouTubeで配信予定です。
・スケジュールは予告なく変更する場合があります。
・プログラム進行の妨げや、参加者の迷惑になると主催者が判断するような言動があった場合は、強制で退出頂く可能性がございます。
◎通信について
・動画再生や視聴には大量のデータ(パケット)通信を行うため、携帯・通信キャリア各社にて通信料が発生します。データ通信量が一定の基準に達した時点で、通信会社での通信速度制限が行われることがあります。
スマートフォンやタブレットでご視聴の場合は、Wi-fi環境でのご利用を推奨します。なお、発生したデータ通信費用については一切の責任を負いかねますので、予めご了承ください。
◎お申し込みについて
・キャンセルのご希望、または間違って複数枚のチケットを申し込みしてしまった場合などは「主催者へ連絡」からご連絡ください。
◎広報について
・イベントの様子は品川シーズンテラス及び主催・運営関係者・プレスが取材・撮影を行わせて頂き、広報・宣伝活動などに利用させて頂くことがございます。ご了承の上、お申し込みください。

▶▶ 企画・運営について

このプログラムは、「品川駅周辺で活動する企業や地域のみなさんといっしょに
オリジナリティあふれる新しい品川スタイルをつくり出したい!」をモットーに
活動を行う品川シーズンテラスエリアマネジメントが企画・運営しています。
<企画・運営>
・品川シーズンテラスエリアマネジメント(株式会社クオル)
ページ上部に戻る