品川情報発信サイト SHINAGAWA STYLE PLUS - 品川シーズンテラス エリアマネジメント品川情報発信サイト SHINAGAWA STYLE PLUS - 品川シーズンテラス エリアマネジメント

EVENTイベント情報

2021年8月11日(水)~2021年8月25日(水)

[8月隔週水曜]品川シーズンテラス オンラインヨガ #37~38

ヨガ2021.07.15 update

品川シーズンテラス オンラインエクササイズ~体も心も健やかに~

品川シーズンテラスのナイトグラスヨガは、国内における新型コロナウイルス感染症の現況を踏まえ、来場者および関係者の健康や安全面などを第一に考慮し、オンラインでの開催を致します。

パソコンやスマホから「ビデオ会議Zoom」を使用し、ご自宅から安全に安心してご参加をいただけるオンラインエクササイズプログラムです。
20時から、毎週水曜日は「オンラインヨガ」、毎週金曜日は「オンラインキックボクシングワークアウト」を開催!
おうちで身体を動かして、みんなで心身ともにスッキリ!リフレッシュ!!(※本イベントはオンラインで実施します)

【開催日】
☆各回、テーマや講師が異なります!
♯37 2021年8月11日(水) 南 舞 氏
♯38 2021年8月25日(水) 井上 敦子 氏

【時間】
19:40 Zoomオープン (20:00迄に下記を参考に参加出来る状態をご確認ください)
・接続が不安な方向け接続チェックタイム
・トークタイム
20:00 ~ 21:10 開催
・参加方法のご案内
・レッスン(約60分)
21:10 ~ 21:15
・アンケート記入
・集合写真
【参加方法】
オンライン(「ビデオ会議Zoom」)
※開催日当日に品川シーズンテラスにお越し頂いても現地で開催はされておりませんのでご注意ください。
【参加費】
無料/要事前申し込み

▲お申し込みはこちら▲

▶▶ 参加方法

①お申込み
・こちらのページよりお申し込みください。
②アプリダウンロード
・初めてZoomを使用する方は、事前にアプリのダウンロードをお願いします。
【Zoomダウンロードはこちらから】
③参加用「招待URL(Zoom)」からアクセス(当日)
・[当日18:00頃迄]に参加に必要な「招待URL(Zoom)」をPeatixのメールからお送りします。
(Peatixからのメールを受信できるよう、予めご確認ください)
・プログラム本編は20時から開始します。19:40のオープン時間以降になりましたら[Zoom Meetings を開く]をクリックし、参加してください。
~~安心して楽しくご参加いただくために(推奨)~~
19:40〜20:00接続チェック・トークタイム
プログラム開始20分前から、「接続チェック・トークタイム」のお時間として、招待URLへのアクセスが可能です。
20時からのプログラムに安心してご参加頂くため、接続チェックの時間に、ご使用のデバイスで問題なくご参加頂けるかご確認頂くことをお勧めします。
また、プログロム前にお話を楽しまれたい方、開始前に講師へのご質問がある方はぜひお早めにZoomへお入り頂き、トークタイムをご活用ください。

※招待URLが届かない場合はお手数ですが、「主催者へ連絡」からご連絡ください。
※初めてZoomを使用する方は、招待URLをクリックしてからZoomアプリのダウンロードが必要となりますので、時間に余裕をもってアクセスをお願いします。
【Zoomダウンロードはこちらから】(Zoom環境の詳細についてはこちら

※快適にご参加いただくために、通信速度の早い環境か、電波の良い所でご参加ください。
※周囲の物にぶつかって怪我や破損に繋がる恐れもありますので、充分にスペースの確保をお願いします。
※開催中の参加者による録音、録画、スクリーンショットの撮影は禁止とさせて頂きます。
(当イベントは後日、アーカイブ動画をYouTubeで配信予定です。)

◎レッスン終了後は皆様へアンケートをお願いしております。ぜひご協力頂けますと幸いです。

▶▶ 用意する物

・パソコン、スマートフォン、タブレットなどインターネットに接続できる機器
・ヨガマット(もしくはバスタオル等代わりになるもの)
・動きやすい服装
・タオル
・飲み物

◎品川シーズンテラスZoom背景でもっと楽しく!

本プログラム専用の品川シーズンテラス背景画像を使用して、おうちでもシーズンテラスでヨガをしている気分に!!(画像をダウンロードしてご利用ください。ご利用いただいている機種等によっては設定できない場合がございます)

▲お申し込みはこちら▲

▶▶ チケット申し込みについて

チケット種別より希望日時のチケットを選択してください。
※招待URLをお送りするので、必ずお申し込みをお願いします。
※複数名でご参加の場合は、人数分のお申込みをお願いします。
◎キャンセルのご希望、または間違って複数枚のチケットを申し込みしてしまった場合などは「主催者へ連絡」からご連絡ください。

▶▶ 講師&テーマ

----- ♯37 8月 11日開催  南 舞 氏 -----

テーマ:「セルフケアのためのヴィンヤサフロー&マインドフルネス」
セルフケアとは、自分で自分のことをケアすること。
メンタルヘルスの基本であり、心や身体の健康を保つ上で大切なこととされています。
セルフケアを習慣にすることで、自分の中のストレスや変化に気付きやすくなり、ストレスと上手に付き合える体質を作ることができます。
このクラスでは、そうした状態を作るために、ヨガや呼吸法を通して、自分自身の呼吸、身体、心とていねいに対話する時間にしていきましょう。
クラスの前半は、ヴィンヤサフローという一呼吸一動作で動く立位中心のヨガを行うことで、集中力を高め『今ここ』に意識を向けていきます。
後半は、座位や仰向けなどの優しいヨガを中心に行い、呼吸法・メディテーション行いながら、心身ともに癒し、やすらぎを深めていきます。
ていねいにゆっくり行っていきますので、初めての方や体力に自信が持てない方でも大丈夫です。
おやすみ前のヨガで、厳しい暑さでお疲れがちなご自分を癒してあげましょう。

ヨガ講師|臨床心理士|公認心理師
岩手県出身。多感な思春期時代に、臨床心理学の存在を知り、人の心に丁寧に寄り添っていくカウンセラーの仕事に憧れを抱く。
臨床心理学、心理カウンセリングを学ぶために、大学院まで進み、「臨床心理士」資格を取得。
現在は教育、企業にてカウンセラーとして活動中。
ヨガとは学生時代にヨガスタジオの受付のアルバイトをしていた時に出会う。
ヨガを始めたことで、身体が自由になっていく感覚に楽しさを感じたこと、周りと比べず自分と向き合っていくヨガの姿勢に、カウンセリングの考え方と近いものを感じ、ヨガ講師になることを決意。
普段のクラスでは、呼吸と身体を繋げ、人と比べず、自分らしくいれるようなヨガの時間を提供できるよう心がけている。

----- ♯38 8月25日開催  井上 敦子 氏 -----

テーマ:「夏の疲れリセットヨガ~ごろ寝ヨガニードラ」

夏の終わりは、疲れが出やすい時期。
この時期に疲労を溜めずにケアしておくことが、秋を快適に過ごすポイントでもあります。
そしてヨガには、身体に備わった自然治癒力を大きく働かせる力があります。
このクラスでは、夏の疲れをリセットするために役立つポーズを取り入れていきます。
クラスの前半はポーズを取りながら、胃腸の疲れ・ほてりやだるさを緩和していきましょう。
後半はごろ寝になり、声の誘導に身を任せながら深部の疲れをリセットしていきます(ヨガニードラ)。
ご自分へ愛情を向けながら、2021年の夏に想いをはせながら、一緒にリラックスした時間を過ごしていきましょう。

大学卒業後に就職するも激務により体調を崩し休職、大きな敗北感を味わう。
その期間にヨガに出会い、不眠症がヨガにより改善されたことに驚きヨガに魅了される。
2013年に大手企業を退社し、ヨガ講師に転身。
15年間の会社員の経験から、現代社会を自分らしく生きていくためのヨガ的アプローチや、ストレスリリースをテーマとしたクラスを得意とする。
ヨガクラス以外にも、指導者養成講座、海外ヨガリトリート主催、記事執筆、イベント出演など幅広く活動中。

公式HP⇒ https://atsuko-inoue.com/
Instagram⇒ https://www.instagram.com/yoga_atsuko.inoue

▶▶ 注意事項

◎当日について
・開催日当日に品川シーズンテラスにお越し頂いても現地で開催はされておりませんのでご注意ください。
・活動中及び活動に関連して起こる事故及び怪我や家具等の破損などには、主催者側では責任は負いかねますので、ご了承頂いた上で、各自でご注意ください。
・周囲の物にぶつかって怪我や破損に繋がる恐れもありますので、充分にスペースの確保をお願いします。
・開催中の参加者による録音、録画、スクリーンショットの撮影は禁止とさせて頂きます。
※当イベントは後日、アーカイブ動画をYouTubeで配信予定です。
・スケジュールは予告なく変更する場合があります。
・プログラム進行の妨げや、参加者の迷惑になると主催者が判断するような言動があった場合は、強制で退出頂く可能性がございます。
◎通信について
・動画再生や視聴には大量のデータ(パケット)通信を行うため、携帯・通信キャリア各社にて通信料が発生します。データ通信量が一定の基準に達した時点で、通信会社での通信速度制限が行われることがあります。
スマートフォンやタブレットでご視聴の場合は、Wi-fi環境でのご利用を推奨します。なお、発生したデータ通信費用については一切の責任を負いかねますので、予めご了承ください。
◎お申し込みについて
・キャンセルのご希望、または間違って複数枚のチケットを申し込みしてしまった場合などは「主催者へ連絡」からご連絡ください。
◎広報について
・イベントの様子は品川シーズンテラス及び主催・運営関係者・プレスが取材・撮影を行わせて頂き、広報・宣伝活動などに利用させて頂くことがございます。ご了承の上、お申し込みください。

▶▶ 企画・運営について

このプログラムは、「品川駅周辺で活動する企業や地域のみなさんといっしょに
オリジナリティあふれる新しい品川スタイルをつくり出したい!」をモットーに
活動を行う品川シーズンテラスエリアマネジメントが企画・運営しています。
<企画・運営>
・品川シーズンテラスエリアマネジメント(株式会社クオル)
ページ上部に戻る