品川情報発信サイト SHINAGAWA STYLE PLUS - 品川シーズンテラス エリアマネジメント品川情報発信サイト SHINAGAWA STYLE PLUS - 品川シーズンテラス エリアマネジメント

EVENTイベント情報

2021年4月14日(水)~2021年4月28日(水)

[4月隔週水曜]品川シーズンテラス オンラインヨガ #29~30

ヨガ2021.03.19 update

品川シーズンテラス オンラインエクササイズ~体も心も健やかに~

品川シーズンテラスのナイトグラスヨガは、国内における新型コロナウイルス感染症の現況を踏まえ、来場者および関係者の健康や安全面などを第一に考慮し、オンラインでの開催を致します。

パソコンやスマホから「ビデオ会議Zoom」を使用し、ご自宅から安全に安心してご参加をいただけるオンラインエクササイズプログラムです。
20時から、毎週水曜日は「オンラインヨガ」、毎週金曜日は「オンラインキックボクシングワークアウト」を開催!
おうちで身体を動かして、みんなで心身ともにスッキリ!リフレッシュ!!(※本イベントはオンラインで実施します)

【開催日】

 ☆各回、テーマや講師が異なります!
♯29 2021年4月14日(水) 湊 洋二/Yoji Minato 氏
♯30 2021年4月28日(水) 吉本 憲太郎(Ken)氏

【時間】
19:40 Zoomオープン (20:00迄に下記を参考に参加出来る状態をご確認ください)
・接続が不安な方向け接続チェックタイム
・トークタイム
20:00 ~ 21:10 開催
・参加方法のご案内
・レッスン(約60分)
21:10 ~ 21:15
・アンケート記入
・集合写真
【参加方法】
オンライン(「ビデオ会議Zoom」)
※開催日当日に品川シーズンテラスにお越し頂いても現地で開催はされておりませんのでご注意ください。
【参加費】
無料/要事前申し込み

▲お申し込みはこちら▲

▶▶ 参加方法

①お申込み
・上記のページよりお申し込みください。
②アプリダウンロード
・初めてZoomを使用する方は、事前にアプリのダウンロードをお願いします。
【Zoomダウンロードはこちらから】
③参加用「招待URL(Zoom)」からアクセス(当日)
・[当日18:30迄]に参加に必要な「招待URL(Zoom)」をPeatixのメールからお送りします。
(Peatixからのメールを受信できるよう、予めご確認ください)
・プログラム本編は20時から開始します。19:40のオープン時間以降になりましたら[Zoom Meetings を開く]をクリックし、参加してください。
(接続が不安な方向けに、19:40~20:00に接続チェック時間を設けています)

※招待URLが届かない場合はお手数ですが、「主催者へ連絡」からご連絡ください。
(「主催者へ連絡」でも確認出来なかった際の連絡先→当イベントの事務局(info@sst-am.com))
※初めてZoomを使用する方は、招待URLをクリックしてからZoomアプリのダウンロードが必要となりますので、時間に余裕をもってアクセスをお願いします。
【Zoomダウンロードはこちらから】(Zoom環境の詳細についてはこちら

※快適にご参加いただくために、通信速度の早い環境か、電波の良い所でご参加ください。
※周囲の物にぶつかって怪我や破損に繋がる恐れもありますので、充分にスペースの確保をお願いします。
※開催中の参加者による録音、録画、スクリーンショットの撮影は禁止とさせて頂きます。
(当イベントは後日、アーカイブ動画をYouTubeで配信予定です。)

◎レッスン終了後は皆様へアンケートをお願いしております。ぜひご協力頂けますと幸いです。

▶▶ 用意する物

・パソコン、スマートフォン、タブレットなどインターネットに接続できる機器
・ヨガマット(もしくはバスタオル等代わりになるもの)
・動きやすい服装
・タオル
・飲み物

◎品川シーズンテラスZoom背景でもっと楽しく!

本プログラム専用の品川シーズンテラス背景画像を使用して、おうちでもシーズンテラスでヨガをしている気分に!!(画像をダウンロードしてご利用ください。ご利用いただいている機種等によっては設定できない場合がございます)

▲お申し込みはこちら▲

▶▶ チケット申し込みについて

チケット種別より希望日時のチケットを選択してください。
※招待URLをお送りするので、必ずお申し込みをお願いします。
※複数名でご参加の場合は、人数分のお申込みをお願いします。
◎キャンセルのご希望、または間違って複数枚のチケットを申し込みしてしまった場合などは「主催者へ連絡」からご連絡ください。

▶▶ 講師&テーマ

----- ♯29 4月14日開催 湊 洋二/Yoji Minato 氏 -----

テーマ:「美脚美尻骨盤ヨガ    背骨をギューンとしてココロとカラダの癒しと美」

このコロナ禍、この美脚美尻骨盤ヨガで、ココロとカラダの疲れを取って、明日への光にして下さい。
このヨガは、背骨を意識することができるので、リラックス効果が高く、とても自身の内側に集中できるので、ヨガ後の解放感が魅力のひとつとなります。
またこのヨガならではの連続するポーズは、背骨と一緒に肩、股関節回りを動かされるので、強張った身体はもちろん、肩こりや腰痛にも効果的です。
また女性にはとてもうれしい、「美脚美尻」効果も絶大ですので、今から楽しみにしていてください。

ヨーガ指導者 背骨マイスター Studio INEX(札幌)主宰 背骨ヨガ.com サイト運営 背骨ヨガ・美脚美尻骨盤ヨガ創始者
生まれ育った東京から札幌へと拠点を移し、その翌年に“INHALE×EXHALE(Studio INEX)”を スタジオオープンしました。
それがきっかけとなり、まもなくして衝撃的な出会いが訪れます。
それは 「ケンハラクマ先生」「アシュタンガヨガ」でした。
以降ケン・ハラクマ氏を師事し、2009年11月には IYC 札幌(インターナショナルヨガセンター札幌)、 2014年01月には富山に Yoga Studio LA sMiLe をスタジオオープンします。
現在は札幌、東京を含めた一般指導の傍ら、各地ワークショップ や養成コース、企業研修やイベントなど指導者育成の場が拡がっています。
また独自に背骨ヨガ (美脚美尻骨盤ヨガ 月経血ヨガ®)を考案し、日本のヨガ普及に尽力しています。
数多くの生徒を指導、育成してきたからこその講座は、とても分かり易く自然に哲学が学べ、また 「整体で施術されたよう」なアジャストメント、体の洞察力とその導きは、日々のココロとカラダの強 張りを和らいでくれると、多くのリピーターに支持されています。

StudioINEX http://www.inhalexexhale.com
背骨ヨガ.com http://seboneyoga.com
湊洋二年間スケジュール http://seboneyoga.com/yoji_schedule.html

----- ♯30 4月28日開催 吉本 憲太郎(Ken)氏 -----

テーマ:「しぜんの呼吸~ココロとカラダへのSlow Yoga~」

「しぜん」とはどんな状態でしょうか?
このクラスでは、まず今の状態を観察することからスタートします。
息を吐くことで出来たスペースに新しい呼吸が生まれます。
この呼吸は力強い土台となり心地よい伸へと繋がります。
自然の法則性を心と身体に反映させて本来あるべき自然な状態へと導いていきます。
ヨガを通じてしぜんな呼吸が流れ、あるがままの豊かさに気付くことを経験して頂きたいと思います。

会社員として働く中で心と身体のバランスを取ることの難しさを知った。
その時に出会ったヨガの魅力に衝撃をうけ、ヨガ指導者の道に進む決意をする。
ヨガを通じて学んだのは「喜びや楽しみは人生に豊かさを与え、苦しみや辛さは人を優しくする」ということ。
全ての経験は無駄ではなく今に繋がっていると思う。
今この瞬間に集中し、急がずゆっくりっと心身の状態を味わうことを日々のクラスのテーマとしている。
熊本・福岡を中心に、対面クラス、オンラインクラスに加えヨガ指導者育成としてRYT®︎ティーチャーズトレーニングを開催している。

・全米ヨガアライアンスRYT®︎500、E-RYT®︎200
・Philosophy of Five Elements Yoga® TTC 修了
・Manduka Japan アンバサダー

▶▶ 注意事項

◎当日について
・開催日当日に品川シーズンテラスにお越し頂いても現地で開催はされておりませんのでご注意ください。
・活動中及び活動に関連して起こる事故及び怪我や家具等の破損などには、主催者側では責任は負いかねますので、ご了承頂いた上で、各自でご注意ください。
・周囲の物にぶつかって怪我や破損に繋がる恐れもありますので、充分にスペースの確保をお願いします。
・開催中の参加者による録音、録画、スクリーンショットの撮影は禁止とさせて頂きます。
※当イベントは後日、アーカイブ動画をYouTubeで配信予定です。
・スケジュールは予告なく変更する場合があります。
・プログラム進行の妨げや、参加者の迷惑になると主催者が判断するような言動があった場合は、強制で退出頂く可能性がございます。
◎通信について
・動画再生や視聴には大量のデータ(パケット)通信を行うため、携帯・通信キャリア各社にて通信料が発生します。データ通信量が一定の基準に達した時点で、通信会社での通信速度制限が行われることがあります。
スマートフォンやタブレットでご視聴の場合は、Wi-fi環境でのご利用を推奨します。なお、発生したデータ通信費用については一切の責任を負いかねますので、予めご了承ください。
◎お申し込みについて
・キャンセルのご希望、または間違って複数枚のチケットを申し込みしてしまった場合などは「主催者へ連絡」からご連絡ください。
◎広報について
・イベントの様子は品川シーズンテラス及び主催・運営関係者・プレスが取材・撮影を行わせて頂き、広報・宣伝活動などに利用させて頂くことがございます。ご了承の上、お申し込みください。

▶▶ 企画・運営について

このプログラムは、「品川駅周辺で活動する企業や地域のみなさんといっしょに
オリジナリティあふれる新しい品川スタイルをつくり出したい!」をモットーに
活動を行う品川シーズンテラスエリアマネジメントが企画・運営しています。
<企画・運営>
・品川シーズンテラスエリアマネジメント(株式会社クオル)
ページ上部に戻る