品川情報発信サイト SHINAGAWA STYLE PLUS - 品川シーズンテラス エリアマネジメント品川情報発信サイト SHINAGAWA STYLE PLUS - 品川シーズンテラス エリアマネジメント

EVENTイベント情報

2020年7月1日(水)~2020年7月29日(水)

[7月毎週水曜]品川シーズンテラス オンラインヨガ #2~6

ヨガ2020.06.18 update

品川シーズンテラス オンラインエクササイズ~体も心も健やかに~

品川シーズンテラスのナイトグラスヨガは、国内における新型コロナウイルス感染症の現況を踏まえ、来場者および関係者の健康や安全面などを第一に考慮し、オンラインでの開催を致します。

パソコンやスマホから「ビデオ会議Zoom」を使用し、ご自宅から安全に安心してご参加をいただけるオンラインエクササイズプログラムです。
20時から、毎週水曜日は「オンラインヨガ」、毎週金曜日は「オンラインキックボクシングワークアウト」を開催!
おうちで身体を動かして、みんなで心身ともにスッキリ!リフレッシュ!!(※本イベントはオンラインで実施します)

【開催日】
☆各回、テーマや講師が異なります!
♯2   2020年7月  1日(水) 藤田 真弓 氏
♯3   2020年7月  8日(水) NOB 氏
♯4   2020年7月15日(水) 高野 真利 氏
♯5   2020年7月22日(水) 井上 敦子 氏
♯6   2020年7月29日(水) 磯 沙緒里 氏

【時間】
19:30 Zoomオープン (20:00迄に下記を参考に参加出来る状態をご確認ください)
・接続が不安な方向け接続チェックタイム
・トークタイム
20:00 ~ 21:10 開催
・参加方法のご案内
・レッスン(約60分)
21:10 ~ 21:15
・アンケート記入
・集合写真
【参加方法】
オンライン(「ビデオ会議Zoom」)
※開催日当日に品川シーズンテラスにお越し頂いても現地で開催はされておりませんのでご注意ください。
【参加費】
無料/要事前申し込み

▲お申し込みはこちら▲

▶▶ 参加方法

①お申込み
・上記のページよりお申し込みください。
②アプリダウンロード
・初めてZoomを使用する方は、事前にアプリのダウンロードをお願いします。
【Zoomダウンロードはこちらから】
③参加用「招待URL(Zoom)」からアクセス(当日)
・[当日18:30迄]に参加に必要な「招待URL(Zoom)」をPeatixのメールからお送りします。
(Peatixからのメールを受信できるよう、予めご確認ください)
・プログラム本編は20時から開始します。19:30のオープン時間以降になりましたら[Zoom Meetings を開く]をクリックし、参加してください。
(接続が不安な方向けに、19:30~20:00に接続チェック時間を設けています)

※招待URLが届かない場合はお手数ですが、「主催者へ連絡」からご連絡ください。
(「主催者へ連絡」でも確認出来なかった際の連絡先→当イベントの事務局(info@sst-am.com))
※初めてZoomを使用する方は、招待URLをクリックしてからZoomアプリのダウンロードが必要となりますので、時間に余裕をもってアクセスをお願いします。
【Zoomダウンロードはこちらから】(Zoom環境の詳細についてはこちら

※快適にご参加いただくために、通信速度の早い環境か、電波の良い所でご参加ください。
※周囲の物にぶつかって怪我や破損に繋がる恐れもありますので、充分にスペースの確保をお願いします。
※開催中の参加者による録音、録画、スクリーンショットの撮影は禁止とさせて頂きます。
(当イベントは後日、アーカイブ動画をYouTubeで配信予定です。)

◎レッスン終了後は皆様へアンケートをお願いしております。ぜひご協力頂けますと幸いです。

▶▶ 用意する物

・パソコン、スマートフォン、タブレットなどインターネットに接続できる機器
・ヨガマット(もしくはバスタオル等代わりになるもの)
・動きやすい服装
・タオル
・飲み物

◎品川シーズンテラスZoom背景でもっと楽しく!

本プログラム専用の品川シーズンテラス背景画像を使用して、おうちでもシーズンテラスでヨガをしている気分に!!(画像をダウンロードしてご利用ください。ご利用いただいている機種等によっては設定できない場合がございます)

▲お申し込みはこちら▲

▶▶ チケット申し込みについて

チケット種別より希望日時のチケットを選択してください。
※招待URLをお送りするので、必ずお申し込みをお願いします。
※複数名でご参加の場合は、人数分のお申込みをお願いします。
◎キャンセルのご希望、または間違って複数枚のチケットを申し込みしてしまった場合などは「主催者へ連絡」からご連絡ください。

▶▶ 講師&テーマ

♯2 7月1日開催 藤田 真弓 氏

テーマ:リラックスフロー&リストラティブ
1日の終わりに、呼吸を深く、呼吸に合わせてゆっくりとした動きで身体を動かし、その後はリストラティブヨガでさらに緩めて体のバランスを整え、安眠へと導いていきます。横になってリセットするヨガは、お家ならでは。バスタオルやブランケット、フェイスタオルなどのご用意をお願いいたします。

ヨガインストラクター/ヨガ講師・アロマセラピスト
東京や神奈川を中心にヨガレッスンを多数開催。
2020年5月にヨガスタジオ「radhika yoga Hayama」を夫、佐藤ゴウと一緒に葉山町にオープン。
鎌倉や葉山でのビーチヨガや、庭園の美しい環境を利用した庭園ヨガなどの様々な自主開催のレッスンを実施。

♯3 7月8日開催 NOB 氏

テーマ:マインドフルネスヨガ
マインドフルネスとは「今、ここ」に100%注意を向け、心と身体で起こっていることをありのまま観察する「気づき」のトレーニング。
基本的なヨガのポーズを丁寧に行いながら、ポーズや呼吸の身体感覚を注意深く観察していきます。瞬間瞬間、身体を観察し続けることで、自覚力が高まります。
また自分自身が感じていることを評価や判断を入れず受け容れる心のあり方のトレーニングでもあるので、自分に対する思いやりや共感力も深まっていきます。

ヨガ歴18年、指導歴12年。
様々なスタイルのヨガや瞑想を学び続け自身の経験をもとに心地よく、分かりやすくをモットーに日常に活かせる身体の使いかたや心の在り方を伝えている。
初心者から上級者まで幅広くほんの少しの意識や身体の使い方のコツでポーズを安定に導く指導と包容力のあるアジャストメントが定評。

♯4 7月15日開催 高野 真利 氏

テーマ:マインドフルネスエナジーフロー
ベーシックなポーズを積み上げるように動きながら、体軸を安定させるインナーマッスルを強化し、心と体のsama(中心)を探していきます。
また呼吸にフォーカスする事で”今、ここ”に意識を集中させマインドを鎮めていきます。心地よく流れるように動いて行く中でエネルギーが高まるのを感じられるでしょう。
心と体をより自由に。

ヨガを通してあなた自信が満たされ、その幸せがあなたの愛する人達にも伝わりますように。
アラインメントを正しくお伝えしていきますので、ヨガが初めての方からご自身の練習を深めたい方まで安心してご参加頂けるクラスです。

某大手商社の営業として忙しい毎日を送る中でヨガに出会う。
エクササイズとして始めたヨガにいつしか夢中になり深く学びはじめる。
ヨガを通して毎日をポジティブに過ごせるようになった経験を多くの人に伝えたいという想いからインストラクターに転身。
samayoga(サマヨーガ)を主宰しマットの上だけではなく日常に生きるヨガの教えを大切に伝えている。
全米最大の指導資格、ヨガワークスにてRYT200、500を終了。
本格的で安全、且つ一人一人に寄り添う指導で厚い信頼を得ている。

♯5 7月22日開催 井上 敦子 氏

テーマ:ムービング&リラックス~夏の疲れを癒すヨガニードラ
私たちには、自然治癒力という大きな力が備わっています。ヨガは、自分で自分を癒すことのできる優れたメゾットです。コロナウィルスの問題や夏の暑さで溜めてしまった疲れを、自然治癒力という豊かな力を使いながら癒していきましょう。
このクラスでは、日頃のストレスをリリースし身体の緊張を解放するために、前半は呼吸を意識しながら身体を丁寧に動かしていきます。
後半は、『眠りのヨガ』と呼ばれるヨガニードラで、心のストレスも解消していきます。ヨガニードラは、心や感情といった部分の緊張を取り除く古典的なヨガの手法です。横になった状態で、声の誘導に身を任せていきます。
ヨガの初心者の方や、ヨガニードラが初めての方でも安心してご参加いただけるクラスです。一緒に疲れを解放していきましょう!

20代前半、心身のバランスを崩していた時期にヨガに出会い、不眠症をヨガで克服した経験を持つ。30代半ばに勤めていた大手企業を退社し、ヨガ講師に転身。
現在は、『眠りのヨガ』と呼ばれるヨガニードラを、古典的な手法に加え最先端の欧米の手法も深く学びながらクラスを展開している。
15年間の会社員生活の経験から、現代人の抱えやすいストレスをリリースするクラスを得意とし、指導者養成講座・コラム執筆・アプリ監修・海外リトリート主催など幅広く活動中。

♯6 7月29日開催 磯 沙緒里 氏

テーマ:ストレスリリースヨガ~リフレッシュ&リラックス
仕事や日常生活で慌ただしく過ごす中では長時間同じ姿勢をとることも多く、どうしても体は凝り固まってしまいます。
また、ディスプレイを見続けたり、思考を忙しなく働かせたりした体は、ストレスフルで交感神経が優位になっている状態です。
この状態から副交感神経を優位にしていくことで心身ともに休息へと導くクラスです。

まずは呼吸法をたっぷりと行い正しい呼吸法を知ってから、ヴィンヤサスタイルで力の流れを大切に動いていきます。

深い呼吸を体に送りながら体の使い方を計算した動きを行うことで、ヨガ初心者やブランクがある方でも無理なくポーズをとることができます。

慌ただしく過ごす日々では置き去りにしがちな自分自身を見つめ、自分自身を労わる時間にしましょう。
レッスン終わりには全身がゆるむことで、夜の睡眠の質にも変化が見られることでしょう。

幼少期よりバレエやマラソンに親しみ、体を使うことに関心を寄せる。
18年前より国内外でさまざまなヨガを学び、スタイルやシチュエーションに捉われないレッスンを行う。
ヨガ経験を問わずに受けられるレッスンは幅広い年齢層から支持されている。
ヨガコラム執筆、大規模イベントプロデュースのほか、多くの広告出演やヨガ専門誌への掲載など活動は多岐に渡る。
発酵食品マイスターとして食事による体づくりの提案も行い、暮らしに寄り添うヨガを提唱。
自宅で簡単にできるヨガ動画「ISO YOGA」をYouTubeにて配信中のほか、オンラインレッスンも開催中。

▶▶ 注意事項

◎当日について
・開催日当日に品川シーズンテラスにお越し頂いても現地で開催はされておりませんのでご注意ください。
・活動中及び活動に関連して起こる事故及び怪我や家具等の破損などには、主催者側では責任は負いかねますので、ご了承頂いた上で、各自でご注意ください。
・周囲の物にぶつかって怪我や破損に繋がる恐れもありますので、充分にスペースの確保をお願いします。
・開催中の参加者による録音、録画、スクリーンショットの撮影は禁止とさせて頂きます。
※当イベントは後日、アーカイブ動画をYouTubeで配信予定です。
・スケジュールは予告なく変更する場合があります。
・プログラム進行の妨げや、参加者の迷惑になると主催者が判断するような言動があった場合は、強制で退出頂く可能性がございます。
◎通信について
・動画再生や視聴には大量のデータ(パケット)通信を行うため、携帯・通信キャリア各社にて通信料が発生します。データ通信量が一定の基準に達した時点で、通信会社での通信速度制限が行われることがあります。
スマートフォンやタブレットでご視聴の場合は、Wi-fi環境でのご利用を推奨します。なお、発生したデータ通信費用については一切の責任を負いかねますので、予めご了承ください。
◎お申し込みについて
・キャンセルのご希望、または間違って複数枚のチケットを申し込みしてしまった場合などは「主催者へ連絡」からご連絡ください。
◎広報について
・イベントの様子は品川シーズンテラス及び主催・運営関係者・プレスが取材・撮影を行わせて頂き、広報・宣伝活動などに利用させて頂くことがございます。ご了承の上、お申し込みください。

▶▶ 企画・運営について

このプログラムは、「品川駅周辺で活動する企業や地域のみなさんといっしょに
オリジナリティあふれる新しい品川スタイルをつくり出したい!」をモットーに
活動を行う品川シーズンテラスエリアマネジメントが企画・運営しています。
<企画・運営>
・品川シーズンテラスエリアマネジメント(株式会社クオル)
ページ上部に戻る