品川情報発信サイト SHINAGAWA STYLE PLUS - 品川シーズンテラス エリアマネジメント品川情報発信サイト SHINAGAWA STYLE PLUS - 品川シーズンテラス エリアマネジメント

CSR REPORTCSR活動レポート

第96回品ピカプロジェクト 活動レポート

品ピカ2024.03.22 update

3月19日(火)、清掃活動「第96回品ピカプロジェクト」を開催しました。
開催日前までは、春の訪れを感じるような暖かい日が続いていましたが、品ピカ当日の気温はぐっと下がって7~8°C程度。寒さが身に染みる朝となりました。そんな中でも65名の方がご参加くださいました。

ビルの合間を縫いながら丁寧に清掃活動を行います。植栽の植え込み部分や、マンホールの隙間など、普段は目を向けないようなところにも注意を払いながらごみを拾いました。この時期ならではの、気圧の入れ替わりが原因で起こる強い風の影響もあってか、今回は発泡スチロールの端材を多く収集できました。

最後は集合して記念撮影!寒さと強風のなか、ご参加くださった皆さま、ありがとうございます!

▼来月は品ピカの拡大版、「品川クリーン大作戦」の開催を4月23日(火)に予定しています。申し込みはこちらから。


◯日時

2024年4月23日(火) 7:45〜8:30

◯当日の流れ
7:45 ~ 7:55 集合・受付
7:55 ~ 8:20 オリエンテーション、ゴミ拾い
8:20 ~ 8:30 集合、ゴミの分別、集合写真を撮影、アンケートのご案内

◯集合場所
品川駅前 港南ふれあい広場

※集合場所がいつもの品ピカとは異なるので、ご注意ください。

clean_2024_2

◯参加費
無料

◯持ち物
なし
※荷物置場はございませんので、予め荷物は置いてきてください。

◯貸出備品
ビニール手袋、火バサミ、ゴミ袋、はこちらでご用意させていただきます。
※自社Tシャツ、ユニフォーム大歓迎!
◯当日の受付方法
各団体の参加者が揃いましたら、皆様で受付にお越しください。
グループ分けのご案内をします。


皆さんの参加をお待ちしています。

ページ上部に戻る